※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱し、今は体温が低いですが元気です。便が少量繰り返し出ています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
3日前に、ヒブと肺炎球菌と四種混合の予防接種をうけた4ヶ月の娘がいます。予防接種をうけた日の夕方から発熱し、昨日は39.6度まであがりました。病院にいくと副反応だから様子をみることになりました。
今日の朝になると熱は下がっていたのですが35.6度です。
平熱は37.1度前後あります。
体温が低いのですが大丈夫でしょうか?
機嫌は良くて、食欲もあります。
昨日からオムツをあけるたび、少量の便を繰り返しています。

コメント

おはる

今日は、少し肌寒いので洋服で調節してみてはどうですかね(>_<)?

• おはる

おはる

途中で投稿しちゃいましたすみません(>_<)
    もしかしたら、高熱の後で一気に熱がひいて身体が冷えてしまってるのかもですね💦

• 6月8日
  • m-

m-

コメントありがとうござい😊今日は、暖かくして過ごそうと思います♡

• 6月8日
ama

体温計は腋の下用ですか⁇
大人でも汗をかいていると体温が低く測定されるので、拭いてから測ったら違うと思いますよ😊
お大事になさってください✨

• m-

m-

返信遅くなりました(^_^;)脇の下です!今日になったら、平熱に戻ってました♡ありがとうございました😊

• 6月9日