※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんの体重が1339グラム。先生にやや小さめと言われた。赤ちゃんの体重増やす方法はありますか。

妊娠8ヶ月30週5日ですが
赤ちゃんの体重が1339グラムでした
先生にはやや小さめだね~っと言われました。
皆さんは30週の時の赤ちゃんの体重教えてください。
赤ちゃんの体重増やす方法とかありますか。

コメント

3人姉弟

今日の検診で1037㌘って言われました(^-^)

えーりぃ

コメントありがとうございます。
2週間前の検診の時の赤ちゃんの体重と今日の赤ちゃんの体重があんまり変わってなくて(´д`|||)

ゆずまま

私は30w4dの時1500gくらいと言われましたよ。
推定なのであまり気にせず過ごして今日35w1dの健診で2200gくらいでした。

バナナとか果糖がいいみたいですが、特に何も言われなかったのなら気にしなくていいと思いますよ♡︎

mi♡

29w6dで1339gで小さめと言われ、そこから毎回検診で標準よりずっと小さめと言われています。
でも、小さめだけど順調と言われているので私はあまり気にしないようにしています^_^

ちなみに、32w1d→1596g、33w5d→1817gで小さめながらも成長はしていますよ^_^

☆奈緒☆

35週で2000なくて、専門病院に転院になりましたー。。
因みに31週で1400でした。

えーりぃ

コメントありがとうございます。
バナナとかが良いんですね。
先生にはやや小さめだね~しか
言われてないんですが
気になって。

えーりぃ

コメントありがとうございます。
回りにもお腹出てないね~って言われたり
気になってしまって

mi♡

お腹の大きさは子宮のある位置など、ママの体型などで変わってくるので気にしなくて大丈夫ですよ♩
私もそんなに出ていません^_^

それと、私の友達は2400gで小さめと言われていたのにも関わらず、その日に陣痛が来て産んだら誤差が500gあり、2900gでしたよ!笑

所詮エコーなので誤差は出てくるものですので、先生から何も言われていなければ大丈夫なのではないのでしょうか^_^

えーりぃ

コメントありがとうございます。
31週で1400グラムですか?
私も2週間後の検診の時
赤ちゃんの体重が増えてるか心配です。

えーりぃ

私の気にしすぎなんでしょうか?
先生には何も言われてないです。

☆奈緒☆

30週では検診してないのでー。31w2dで1400gでしたー

あずさく

みかん食べると大きくなるそうです!
実際、時期的にみかんたくさんあって、食べてたら大きくなり(^_^;
やめました

えーりぃ

コメントありがとうございます。
みかんも良いんですね。

まりん

31週で1800gと言われてました!果物を食べると大きくなるって聞きました(*^_^*)

えーりぃ

コメントありがとうございます。
明日、買い物行くので
果物買ってきます(^^;;

えいmama❤︎

30wで1600g、36wで2700gでした。大きめだねと言われてますが、誤差があるからねとのことを言われてます!!
なので、気にしすぎないようにしてください。考えすぎるのは良くないので。
炭酸が好きなのですが、炭酸飲んでるから大きいと母に言われました(;´Д`)本当なのか分かりませんが(^。^)

えーりぃ

コメントありがとうございます。
炭酸ですか
私も三矢サイダー飲んでます(笑)

すずのママ

双子です。
30週3日で二人とも1500gちょっとありました。

リタマーリー

私は31w3dくらいで1860gと言われ、大きいのかな?と思ってちょっと不安ですσ^_^;
私の父親が身長183㎝と大きいので似たのかな?

あと私が果物が好きでほぼ毎日食べちゃってるのでそれのせいかもしれません。

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

29w3dで1664gありました(¨̮)❥❥