※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

結婚していて離婚した後に、浮気などしてるのを見つけたら離婚後でも訴…

文章おかしかったらすいません。結婚していて離婚した後に、浮気などしてるのを見つけたら離婚後でも訴えるのは可能なんでしょうか?

コメント

まぁ

離婚した後に結婚してる時の浮気が発覚したということですか?

• aya

aya

コメント有難うございます!
    そうです!文章力なくてすいません、、

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

調べてみると離婚の理由などで慰謝料を請求できるか出来ないか分かれるみたいです😭
    ただ、もう離婚してしまってるので慰謝料を取れたとしても金額はかなり落ちるみたいです😢

• 6月8日
  • aya

aya

無知な私に教えて頂き、わざわざ調べて頂き有難うございます😭😭

• 6月8日
ちび太のママ♡

婚姻関係中の浮気を立証できるなら慰謝料請求も可能かと思われますが、例えば離婚を前提に別居している最中に浮気をしていたりすると難しいかもしれません。

• aya

aya

コメント有難うございます!そうですよね有難うございます!

• 6月8日
もえ(・ω・。)

離婚してるなら厳しいかなと思います💦

• aya

aya

コメント有難うございます!そうですよね有難うございます!

• 6月8日
うるるん

結婚してる間に浮気してたという証拠があれば、訴訟起こせますよ。

ただ、本当に確証のある証拠じゃないと難しいですけどね。

例えばハメドリとか、日付入のメールとか。