※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

最近、乳幼児湿疹のような肌トラブルが顔に出ています。ママ&キッズのボディソープとクリームを使っていますが、使い続けても大丈夫でしょうか?湿疹が増えているので、良いローションがあれば教えてください。

最近、乳幼児湿疹みたいなのが顔にできています。ボディソープはママ&キッズを使っており産まれてからクリームもぬっていますが使い続けていいでしょうか?一人目は特にトラブルなく育ちまひたが湿疹がどんどんできています😢何かいいローションあれば教えてください!

コメント

かしゆか

うちの子も乳児湿疹ひどかったです💦
病院でお薬貰った方が早いと思います😭‼️
わたしも病院行くまで色々試しましたがダメでした…。
お薬塗るとビックリするくらいすぐ良くなりましたよ‼️

通院の時に看護師さんに言われたのは、薄着をさせること、お風呂の時に泡タイプのボディーソープで顔を優しく洗うこと、ボディーソープをしっかり流すことでした‼️

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    小児科と皮膚科どちらにいかれましたか?

• 6月8日
  • かしゆか

かしゆか

小児科に行きましたよ😊🙌
    薄着で行ったほうがいいです‼️
    わたし、おばちゃん看護師さんに「いや!暑そ〜う。」とか嫌味言われました😂笑

• 6月8日
  • あさひのママ

あさひのママ

小児科ですね🎵行ってみます😊✴
    きびしいですねー😵笑
    新生児は大人より一枚多くて1ヶ月したらもう薄着でいいんですね👍✴

ちなみにどんな、ぬり薬もらいましたか??

• 6月8日
  • かしゆか

かしゆか

わたし、1ヶ月検診前に受診したので、おくるみ巻いて行ったんですけど「暑そう!」と言われましたよ😂笑
    それから短肌着なしで服を着せてました‼️

塗り薬は「アボコート軟膏」というやつです!

• 6月8日
  • あさひのママ

あさひのママ

アボコート軟膏ですね!
    上の子のかかりつけの小児科が家から近いのですが先生がイマイチ苦手で…笑

細かいブツブツがたくさんあるので可哀想です😭色々教えてくださりありがとうございます🎵

• 6月8日
ママリ

うちの息子も肌トラブルがかなり多かったので乳幼児湿疹はよく洗い&よく保湿と言われて続けたり、ママ&キッズや、オーガニックの保湿剤など使ったりしてましたが…
あまりよくならず、皮膚科にいきました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
市販のローションなどは肌がいちど綺麗になった状態で使うのは効果があるとおもいますが、だんだん悪くなってきていたら早めに病院で診てもらうほうが良いと思います☺︎

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    そうなんですね…一度綺麗になってからママ&キッズなど使った方がいいんですね😢

皮膚科に行かれましたか?
    きれいになるまでは何の洗顔を使っていましたか✴?たくさん質問してすみません😣💦⤵

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

最初、小児科にいったら強いステロイド剤をだされたので不安になり使わず(・_・;
    すぐに皮膚科に行きました。

洗顔や身体すべて、無添加石鹸などの本当にシンプルな原料の石鹸をつかっていました。
    その時はネットで調べて、
    コラージュ石鹸の固形タイプで乾燥肌用というのをよく泡立ててつかっていました。

• 6月8日
リース

うちの娘も湿疹?のような肌がザラザラ出てたので皮膚科とも思いましたが…
ベビーワセリンを使って落ち着きました(^_^)🍀
Pigeonのは伸びがよく、私の手でのばしてから着けてます!

ドラックストアや、赤ちゃん用品店、amazonで売ってます^ ^

• リース

リース

コレです!

• 6月8日
  • あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!画像まで!
    細かい赤いブツブツがたくさんで😢

ワセリンもいいみたいですね🎵

• 6月8日