※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、遊びながら食べると食欲が出ることに気づきました。体重増加不良で指導があるため、食べさせるために遊びながらでも食事を与えています。他の子供は一人で静かに食べるのでしょうか?

カテを悩んだのですが、こちらで。。

8ヶ月の息子がおります。離乳食をあんまり食べてくれず
スプーンをさしだそうとすると
口を閉じ
手で払いのけられ
なぜか 目まで閉じ。。。(笑)

でも最近気づいたんです。
遊ばせながらだと食べるということに。。(。>д<)

腹ばい状態でおもちゃに手を伸ばして遊んでるとき・高い高いのような体制で?子供を持ち上げたり・・
そーいうときは、スプーン見たら口を開けるんです。。

行儀が悪いと気にしてたんですが、
うちの子は ミルクアレルギーで おっぱいもあんまり飲まなくなり
体重増加不良で、しっかりたべさせるようにと指導ががいってます。

なので、とりあえず食べてほしい、の気持ちがあって
遊びながらでもあげています。

やっぱりよくないでしょうか。。?

みなさんのお子さんは
一人で黙って座って最後まで食べれますか?

コメント

その頃なんて
遊びまくりですよ。笑
ウロウロしながら器とスプーン持って追いかけ回してました。
食べ終わる頃にはこっちもヘトヘト。
食べてくれれば良いと思っています。
徐々に教えていけば
いずれ座れるようになります(^-^)

るたぽちゃん

お腹が圧迫されながらはやめた方がいいとは思いますが、遊びながらでも大丈夫と思いますよ♪
今はご飯食べるのは楽しいことだって教えてあげるのを優先すればいいと思います✩
うちの子も走り回りながら食べさせてる時期ありましたよ〜笑

ぼん

バンボに座らせて食べさせてましたが長く座らなくなり。。。抜け出すので諦めてたんですけど
うちは体重が軽いのでいっぱい食べてほしくてテレビ?録画した、いないいないばあを見せながら立たせて食べさせてます(^◇^;)

良くないと思いつつも。。
自分が離乳食でストレスにならないようにもありますが。。

miyu

わたしは初期はバンボやカリブに乗せて食べさせてましたけど、9ヶ月からハイチェアーにかえました
わたしもあんまりウロチョロしながから食べまさせるのはよくないとおもってたので、ユーチューブとかでごまかしてました。。。