※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で骨折しました。旦那に謝られたけど、怪我のこと触れず自分の話ばかり。気持ちを切り替える方法がわからず悩んでいます。

旦那と夫婦喧嘩の末骨折しました。
3日程前、旦那と些細な事がきっかけで口喧嘩をしました。お互いヒートアップしていたのもあり、とりあえず旦那から離れたい、1人になりたかったので寝室へ行こうとしましたが「逃げるな」と旦那に言われ、私も無理やり通ろうとしたのでお互い押し合いのような形になり、最終的に突き飛ばされ足の指を骨折した。
あまりの痛みにすぐ1人で病院に行き、ギプスをして帰るとさすがに旦那も悪いと思ったのか謝ってくれ、私も謝り一応は仲直りしました。
しかし、パート先や病院のリハビリなどで会う人会う人にどうしたの?と聞かれ、その度に「家で転けちゃいました!どんくさくて迷惑かけてすみません」と言っている自分にむなしくなってきました。
旦那に突き飛ばされて骨折したことが自分の中でかなりショックで、特に心配してくれるわけでもない旦那に対しても悲しみでいっぱいです。誰にも話す事が出来ず行き場のない気持ちをこちらで吐き出させて頂きました。
普段はとても優しい旦那なので、そこまで怒らせた私も悪いと思います。
でも、骨折までしたのに最初は謝ってくれたもののその後は怪我には全く触れず自分の話ばかりする旦那に対し心から笑うことができません。このまま夫婦関係を続けていける自信もなくなってきました。
できるなら私の気持ちも前向きに旦那とこれからもやっていきたいですが、どうやって気持ちを切り替えたら良いのかわかりません。
私はどうしていけば良いのでしょうか、、?

コメント

ahgy.m

怒りに任せて…となると先が怖いですね。もっと大きな喧嘩をした時にエスカレートしないといいんですが💦

• chibi

chibi

コメントありがとうございます。
    普段はとても優しい旦那で、周囲の人も旦那が怒ること自体信じられないような人です。そこまで怒らせる自分にも原因はあるんだと思います、、まさか殴ったりはする事がないと思いますがこれからどうして行けば良いのかわかりません、、

• 6月7日
もえ(・ω・。)

実家に、しばらく帰れませんか?

• chibi

chibi

私の親が少し変わっていて、実家に帰るとややこしい事になりそうで帰れそうもないです(;_;)

• 6月7日
ゆきだるま

この先も同じような事があって、それがエスカレートしたら大変ですね…

その気持ちを言うのはだめですか?
わたしならいいますね。
そして今後同じ事にならないようにどうするかきちんと決めます。

• chibi

chibi

コメントありがとうございます。旦那も怪我をさせようとしたつもりはなかったと思うのですが、結果として骨折してしまったことがとてもショックです。
    そうですね。確かに、今後どうしていくか決めないとまた同じような事になる不安が消えないかもしれません。またケンカになるのが怖くて自分の気持ちが言えずですが、様子みて話す機会を持ってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月7日

骨折!それは大変でしたね。

一度距離を置かれてもいいのではと思ってしまいました。
実家に戻られるとか…
もしくは、今の気持ちを旦那様に伝えていただくか。
喧嘩に関してはあの時のことで終わったとは思うけど、正直あれから心から笑えない、自分の話ばかりで心配もなく、あなたが信用できない。など…
その反応をみて判断してもいいのかと。

なにもなかったことにしては、ゆみさんもお辛いと思います。
信頼し合えてこそ成り立つのが夫婦だと思います。
応援してます。

• chibi

chibi

コメントありがとうございます。そうですね。今の状態では信頼し合えてるとは言えないと思いました、、ずっとモヤモヤしているより行動しないといけませんね。応援してますと言って下さり心が何だか軽くなりました!ありがとうございます。

• 6月8日
はぴ

普段優しいからって、怒らせたあなたに原因があるとは思いません。
喧嘩して突き飛ばすなんてDVと変わらないですよね。
正直、怖いです。恐ろしいです。
頭を打っていたらどうなっていたんでしょう?
心配してない=反省してないということでは?
一度しっかり話し合った方がいいかもしれませんね。

• chibi

chibi

私も骨折までしてしまったことがショックと同時に、旦那も私に怪我をさせてしまったことに対して落ち込んでしまうんじゃないかと心配しましたが、特に心配してくれている様子もないので悲しく思っていました。口には出していないだけで心配しているのか、、旦那の気持ちがわかりません。
    kさんのおっしゃるように一度しっかり話し合ってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
かめちゃんず

旦那様は伝えこそしないものの、悪いなと本当に思っている気がします。
男の人って、変なプライドがあるので意外と口にだせないんですよね。
反抗期のときにお母さんに当たるけど、悪いと思いながらもすなおになれないかんじというか。

なので、もしchibiさんが旦那様を許してるならですが、
私ならあえて冗談っぽく、
「あー、痛い痛い(o_o)
もうダメかも知らないーよしよししてくれないともうダメだーワー!」
と、甘え材料にします。
旦那もそういう材料があることでその話に踏み込んでこれるので、きっかけをつくります。

そもそも、何も言わなくても伝わって欲しい。
というのが女性。
言ってくれなきゃわからないのが男性です。

でも言えば分かるんです。笑
なので、私は結構思ったこと言いますね!

今痛いー!
足のやちゅ!思い出しちゃって嫌な気持ちになった!よしよしして!!

って笑

それでなんとも反応がなければガチギレですが、
だいたいごめんねって言ってくるのでそこで私はもうしちゃだめだよ!っていいながら満足します。

自分が納得するまで続けますよ笑

それだけ優しい旦那様ならきっと甘えた言い方でその話してよしよしを求めたら乗ってくれるかなわとおもったので(*^^*)

長文失礼しました!

• chibi

chibi

言ってくれなきゃわからないのが男性!確かにそうですね。私が思っている事をなかなか口に出せないタイプなので、私がショックを受けていることも気づいていないかもしれません。
    無意味な時は甘えられるんですが(笑)肝心な時には上手く甘えられないのでかめちゃんずさんのように可愛く甘えたいです、、笑
    まずは私の気持ちをわかってもらえるよう伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月8日
きなこ

喧嘩両成敗というか…もちろん突き飛ばすのはいただけないけど、お互いが悪かっただろうし、骨折は運の悪かった事故じゃないかな?と思います。
本気で突き飛ばしたくてやったのか、制止しようとして強くやってしまったのか。

普段は怒らずに優しいとの事ですから、骨折した事実だけ見るのではなく全体を見て自分の非を改めるのも大事ですよ。あと私の夫はですが自分が悪かったと思う事は自ら蒸し返さない人です。ちゃんと反省しますが謝ればそれで終わり。
かめちゃんずさんの感じで、変なプライドがあるので自分からは言えないんです。自分から痛い痛いアピールして言葉を貰っては?
それが嫌なら自分のそのままの気持ちを旦那さんに話してみては?

男だから暴力的な事はダメです。でも女だから何をしても何を言ってもいい訳じゃない。対等に喧嘩して男がちょっと力加減を間違えたら、暴力だDVだと考えるのは余りに可哀想ですよ。

• chibi

chibi

コメントありがとうございます。普段は優しいのですが喧嘩になると突き飛ばされた事が今までも数回ありました。が、思い返せば私も対等に喧嘩していたのでお互いさまですよね、、
    今回骨折までしてしまい、心配してくれる様子もなかったので落ち込み、骨折の事実ばかり見てうじうじしていましたが、確かに最初に謝ってくれています。旦那からすればもう蒸し返したくない気持ちなのかもしれませんね。
    自分のいけないところにも気づくことができました。ありがとうございます(^^)

• 6月8日