※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月です。現在もフルで仕事行っています。正直辛いし大変だし…

現在妊娠8ヶ月です。
現在もフルで仕事行っています。
正直辛いし大変だし一番は人に迷惑をかけたらと毎日不安です。
うちの旦那は会社員ですが出勤時間退社時間毎日不規則です。
最近は朝かなり早く少しでも手伝ってあげたいとは思うのですが…
私は私で毎日忙しくイライラしてしまいます。
旦那は私が仕事を辞めることをすごく嫌がります。
なので、私は仕事を続けていますが…

遅く帰ってきた時にはすぐに夕飯を食べられるように用意をしています。

あとは、上の子のことや家のことペットのこともしっかりやっています。
ですが限界というものがあり休憩しながら日々やっていますが少しくらい手伝ってくれてもいいのでは?と思います。
人が寝る時間をさいてまででも洗濯やお弁当箱、夕飯の片付けをしているのに携帯ばかり触ったりトイレに閉じこもったり…
正直2人目を妊娠してから旦那の女関係のこととかが全く気にならなくなりできるのなら私の苦労を助けてくれる人がいないかと思うことがあります。

毎日帰ってくるし遅くてもごはんは家だし…
もううんざり…
イライラして子供にあたってしまいました。
旦那のことでイライラしたのに子供にあたってしまって…
母親という自覚もっと持つべきですよね…

正直今とても体も心も重いです。
どうしたらいいのかすら考えもつきません。
みなさんならどうされますか?

コメント

りん✧˖°

大きいお腹を抱えてのお仕事お疲れ様です😥
旦那様の理解がなさすぎて呆れてしまいますね・・
あまり無理すると切迫早産の可能性や浮腫みなどひどくなりますので、わかってはいると思いますが、こまめに休憩してくださいね。
私だったら実家帰りますけど無理な状況なんですかね?
でしたら家事やご飯は手抜きしちゃいます。それか旦那様に、このままだと心も体も疲れて赤ちゃんに悪いから、仕事を休みたい、と言っちゃいます。
それこそなにかあって、職場の人に逆に迷惑かけることになるかもしれないですし。
私もそんな気持ちでフルで働いてましたが、切迫早産になり逆に気を使わせてしまいました (笑)

• azuuu

azuuu

コメントありがとうございます(T . T)❤️
    旦那も両親も信じられなくなっています。
    仕事は大変なのですが仕事をしていないとというか私には子供と仕事しかないんだと気付きました。
    誰にも頼らず生きて行くしかないですよね、

• 6月9日