※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみで食べるようになり、掃除が大変です。保育園での食事方法や椅子についてアドバイスを求めています。

10ヶ月半の娘のママです。
娘は、保育園に行っていてお昼ご飯に最近1口くらいのご飯を入れてあげると手づかみで食べよくとするそうです。
しっかり成長してる証拠だと思います。

娘は家でも保育園でもベビーラックで食べてるのですが、家ではジョイントマットをひいていてソファもある部屋で食べてます。

朝はバタバタしてるのでなるべく汚さないように食べさせてるのですが、これから手づかみですといろんな所にご飯が飛びとても掃除が大変に思うのですが、保育園行かせてる方でどのように食べさせていますか?

ベビーラック以外の椅子で食べさせてる方、お勧めがあれば教えて下さい。

コメント

さゆさゆ

テーブル付きのローチェア?で食べさせてます!中古で買いました!

  • chi-co1010

    chi-co1010

    返信遅くなってすみません…やっぱりローチェアって良いんですかねー?
    落ちたりするリスクはないですか〜?

    • 6月8日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    うちのローチェアは高さが全然ないので落ちてもまあ大丈夫です!でも最近は立つようになってきたのでちょっと目離すと椅子の上に立ってたりでヒヤヒヤです💦

    • 6月8日