※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳近くでおっぱいを飲んでいる子供がいる中で次の子を妊娠しても大丈夫か、妊娠したらおっぱいをやめなければならないか、おっぱいをしていると妊娠しにくい可能性があるかについて相談しています。

カテゴリー違いだったらすみません😫

2歳近くになってもおっぱい大好きで飲ませてて
次の子を妊娠した方はいますか?

妊娠したら絶対どうにかしてでも
おっぱいやめないといけないのでしょうか?

そもそもおっぱいやってたら
女性ホルモンの関係で
妊娠しにくいとかあるんでしょうか?

コメント

ちまこーい

1歳8ヶ月まで上の子授乳してました。下の子の妊娠中のトラブルで断乳になりましたが、助産師さんにはトラブルなければ授乳続けて良いと言われていたので、何もなければそのまま授乳は続ける予定でしたよ(^-^)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵!
    断乳は大変でしたか?

• 6月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

夜間断乳に失敗していたので、断乳は大変だと思っていたのですが、1日目の夜が一番大変で2日目からは泣いて暴れたりはなかったですよ(^-^)
    ママが薬を飲むから飲めなくなると説明して、授乳は勝手に服をあげて飲むようになっていたので、上下繋がってる着ぐるみみたいな服を着てくまさんになったからおっぱいがなくなったと伝えたら、昼間は探そうとしてすぐ諦めるを繰り返してました(^^;

• 6月8日
はち🐝

母乳が出ると、子宮が収縮してしまい
切迫流産、切迫早産の危険性が
高くなるそうです。

私は妊娠中から母乳が出てきて
切迫早産になり1ヶ月入院しました。

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    息子がかなりのおっぱい大好きだから困ってます😵

• 6月7日
さえはる

ウチも3人目は4人目の妊娠がわかる2歳半まで飲んでました。
寝る前の安定剤的な感じで、がっつりは飲んではなかったんですが、授乳で子宮収縮する事で流産のリスクがとても高くなるのでやめましょうと助産師さんに言われやめました。
3人目はその頃野菜を嫌がる偏食期で、「お野菜食べないならもうおっぱい無しやで!」と言うとアッサリ諦めてくれました。それまでおっぱい無しでは絶対寝なかった子だったので、拍子抜けしたのを覚えてますA´ε`;

• ママリ。

ママリ。

うちも精神安定剤的な感じで
    暇があれば、眠くなれば、いつでもどこでもな感じで飲みたがります(;_;)

言ってもなかなか聞かないのかわからないのか効果なくて。

やっぱり妊娠中は飲ませないほうが無難なんですね😵

• 6月7日
  • さえはる

さえはる

年齢的にまだ難しいかもですね…ママ辛いですね。
    お腹の赤ちゃんのことをおもうと、少しでも早く断乳を、なんですが、上のお子さんにとっては、そんなの知ったこっちゃないんですもんね。
    抱っこやおんぶとか、手を繋ぐとかでは納得は出来なさそうですかね…。
    強行手段として、おっぱいに辛子を塗るとか、怖い顔を書くとかやった友達はいます…。暫くママ嫌いって言われたそうですが…

• 6月7日
まる丸

うちもおっぱい大好きでしたが、いつまでも生理が再開しなかったので、1歳11ヶ月で断乳しました!
2,3日寝かしつけが大変でしたが、意外とあっさり卒業してくれました😀
生理はその1ヶ月後再開し、5ヶ月後に妊娠出来ましたよ😃

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

何回も断乳試みてますが
    あげなかったらずーっと怒って暴れて逆に寝てくれず、、、

• 6月7日