※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

6/1に陽性の検査結果。6w3dで心拍確認。1月28日予定日。悪阻あり、イライラ。子供あり。旦那との勤務時間がバラバラ。乗り越え方を教えてください。

6/1に検査薬で陽性が出て、今日産婦人科を受診し6w3dと言われ心拍も確認できました^ ^
予定日はおそらく1月28日だということだったんですが、確認のためにもう一度2週間後に受診することになってます(^^)
すでに悪阻があり常に気持ち悪く、上の子(1歳半)がいるのですが、些細なことでイライラしてしまいます(´-`).。oO
イライラするのがよくないことはわかってるんですが、怒鳴ってしまうこともあり毎日反省ですm(__)m
こんな時みなさんはどうやって乗り越えましたか???
旦那はいるときは協力してくれますが、交代勤務のため勤務時間がバラバラです(´-`).。oO

コメント

ママリ

妊娠8週です。私も、悪阻と現在戦ってます💦常に、船酔い状態なのと、唾液悪阻があり、毎日ふらふらです。
私はイライラしないように、家事は、必要最低限しかやりません。
ほんとに、いまだけいまだけとおもいながら、毎日暮らしてます😢
ほんと、大変ですよね。。。

• モルっち

モルっち

妊娠おめでとうございます!
    悪阻本当辛いですよねm(__)m
    わたしも仕事しながらフラフラしてます(´-`).。oO
    家事も必要最低限しかやってないですm(__)m
    つわり早く終わってほしいです(´-`).。oO

• 6月7日
へっぽこ

おめでとうございます💓
上の子が同じ月齢なので、ついコメントしてしまいました😅
つわり辛いですよね…
私も朝から娘にイライラしまくりです😢
旦那は早朝出勤深夜帰宅なので、平日は完全にワンオペです。
娘もまだ喋れないのに自我が強くて、些細なことでも思い通りにならないと、あぁーーー!!!!!ってなっててそれが朝からずっと…参ります😱💦
私は極力家にいないようにしてます!
子供と2人で家に籠ってたら、余計病んでしまいそうな気がして…💦
支援センター、公園、お友達と遊ぶ、とにかく外に出て私も娘も気分転換しなきゃやってられません!
吐き気づわりで常に気持ち悪いですが、吐いてしまうことはないのでなんとか体動かしてます😅
支援センターにいて気持ち悪くなったら、お友達のママが娘を見ててくれたりスタッフさんが氷をくれたり…ありがたいことに家族以外の周りの人にかなり支えられてます✨
それでも夕方のスーパーは、おぇ~って言いながら買い物してますが笑😅
あとは、今だけと割りきって夕飯などは手抜きしまくりです!
お総菜とかめっちゃ使ってます笑!
少しでも楽して、娘と一緒に早く寝ちゃいます!!
モルっちさんも、少しでも自分のストレスを減らせるようにしてみたら、イライラも少なくなるかな?
お互い大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょう~😭😭😭

• モルっち

モルっち

しうしうさんもおめでとうございます(^^)
    本当悪阻辛いですよねm(__)m
    わたしも常に気持ち悪く、仕事しながらフラフラです(´-`).。oO
    うちも上の子が女の子なんですが、すごい我が儘で自我が強くて、(_ _).。o○
    保育園から帰ってくると毎日イライラです(´-`).。oO
    家事も手抜きで最近はスーパーも行けなぃですm(__)m
    今だけと思って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 6月7日
はるマ

おめでとうございます♡

私も同じくらいに出産予定です!まだ5週なので心拍確認できてないですが💦
まだつわりがそこまでないので、なんとかなってますが、妊娠わかってから息子が突発性発疹になり、バタバタです💦

学年の差が同じで、ついコメントさせていただきました!

モルっち

妊娠おめでとうございます!
突発性発疹大丈夫ですか??
うちも9ヶ月のときにやりましたが毎日グズグズで本当に大変でした(_ _).。o○
あまり無理しないでくださいね^ ^
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!^ - ^