※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お金・保険

後輩夫婦の結婚式に旦那だけ招待された際、お返しを渡すべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子を出産した時に、偶然同じ産院で旦那の後輩夫婦も出産したことがわかりました。旦那とは数年ぶりの再会でした。
旦那は後輩のお母様からも可愛がってもらっていたようで入院中はうちの息子にも会いに来てくれました。後輩もお母様も息子の出産と同時に旦那が結婚したことを知ったようです。
後輩のお母様から「急だったから悪いんだけど、これでお子さんに何か買ってあげて。うちも孫が生まれたばかりでお互い様だからお返しは本当になしで」とティッシュに包まれた5,000円をいただきました。

内祝いでお返しはまだしてないのですが、今回その後輩夫婦が結婚式を挙げることになり、旦那だけ招待されています。
その際にお母様に何かお返しを渡すべきか、また日を改めて渡すべきか、皆さんならどうされますか?

コメント

めむ

お祝いいただいたのは入院中ですよね?そしたら大分時間たっちゃってますよね💦💦
本当はすぐにでも内祝い送った方がよかったかと思うのですが、結婚式が近いのであれば、遅れたことをお詫びして内祝い直接渡されるのがいいと思います!
ただ、2、3ヶ月以上結婚式先なら早めに会いに行くか、郵送するかしたほうがいいと思います💦

• きこりん

きこりん

そうなんです…だいぶ日が経ってしまって😰
    結婚式は週末なので旦那に持たせます‼️コメントありがとうございました❗️

• 6月7日