※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っていて、赤ちゃんの首が後ろに倒れてしまう問題があります。特に寝ていると首がしんどそうです。抱っこ紐の着け方が原因かどうか、正しい着け方のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです。
アップリカのコランハグを使っているのですが、赤ちゃんの首が後ろに倒れてしまいます。
特に寝てしまうと、そのまま後ろの倒れてしまい、首がしんどそうです。
ちょうど、抱っこ紐の首にあたる所が、首と一緒に後ろの曲がってしまうのが、原因だと思うのですが、着ける位置が悪いのでしょうか?
正しく着けれるよう、アドバイス等お願いします。

コメント

Rikumama

お子さんの年齢教えてください!年齢に寄ってもアドバイス変わると思うので(;Д;)

あこ

来週で6ヶ月です!
7キロ半なので、大きくもなく小さくもなく、といったところです!

Rikumama

アップリカのコランハグにはおやすみカーテンあると思うんですがそれ使うと少しはいいみたいですただ緩いのでフェイスタオルを丸めたのをいれて補助してる?なんて聞いたことがあります。使う前に使いづらくて譲ってしまったので詳しくお答えできませんが参考になればと思いコメントしました、ごめんなさい。

あこ

おやすみカーテンだいぶ緩いですね(T_T)
タオル使って様子を見てみます!