※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子の予防接種が終わり、次は何をどのくらいの間隔で受ければいいかわからず、病院を変えることになった。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半くらいの息子がいます。

今日2回目の予防接種が終わりました。
ヒブ2回目、小児2回目、B型2回目、ロタ2回目、4種混合1回目をやってきました。

次は何をどのくらいの間隔で打ったらいいのでしょうか?💦

今まで市外の病院で受けていて、お金が大変なことになってきたので市内の病院に変える為、次どのようにしたらいいのかわからないので、教えてくれると助かります(>_<)

コメント

三児のmama (26)

お金とはなんのお金ですか?

• りん

りん

市外だとこども医療費が使えなく自費になってしまうのですが、市内だとこども医療費が対象になるのでお金払わなくて済むということです!

• 6月7日

病院変えても打つ注射や間隔は同じなので、前の病院でゆわれた通りでいいと思いますよ!

きりんさん27

病院によってはスケジュール組み立ててくれるところありますよ。
電話で確認してみてはいかがでしょうか?

最後に打った種類と日付が関係してくるのと、死亡や重症になりやすい病気のワクチンから受けていくのが良いと思います。

☆yuu☆

こんにちは!
注射、たくさん打つので見てるこっちが可哀想になりますよね😰
私も昨日ヒブ、小児肺炎、ロタのそれぞれ2回目を打ったのですが4週間開けてと言われましたよ!
もし参考になれば♡

お金のことは分からないです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
すみません‼︎

にゃんたろう

こんばんは!
私も今日同じく5つ同時に接種してきました!次は4週間あけてヒブ3回目、小児肺炎球菌3回目、四種混合2回目と病院で言われました。
B型肝炎の3回目は間をあけて、9月26日から10月24日の間に忘れずに受けてくださいと言われました。
次行く病院へ電話して相談したらいいと思います( ´∀`)

市の無料券は使ってないのですか?
市外で受けても払い戻しできる場合もあるようなので、市に聞いてみたらいかがでしょうか?

• りん

りん

途中から予防接種する病院変えても大丈夫でしょうか?(>_<)

払い戻しできるのですね!
    でも面倒ですよね、、、。
    一応聞いて見ます!

• 6月9日
こまち

地域の無料券は使わないのですか?
うちの区は、無料券が使える病院一覧を一緒に渡され、その中から選んで通ってます。
一回行けば「次はこれね〜」ってスケジュールも組んでくれますよ。

• りん

りん

未熟児だった為、注射打たなければいけないのですが、その注射打てるところが限られてしまいまして、、。
    市内にない為市外で受診しています(>_<)

• 6月9日