※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。HCG値少ない?HCG半定量(尿)の意味不明。4w5d、子宮外妊娠の可能性。

最近妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ行きますがまだ胎嚢が見えません。子宮外妊娠の可能性もあると言われました。今日で4w5dの予定です。
血中hcgは4w3dで350、少ないですか?
今日の医療費明細書を見ると、HCG半定量(尿)とあるのですが、これは何かわかる方いらっしゃいますか?初めて見た項目だったので不安です💦

コメント

苺氏

血中はわかりませんが、子宮外妊娠の疑いとの事できちんと妊娠しているかホルモンの値で調べるものだと思います。ただ4週ではエコーで見えない人が多いのでよくする検査です。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    よくする検査なんですね😭子宮外妊娠が濃厚だからなのかと思って不安でした。。

• 6月7日
  • 苺氏

苺氏

本当におきまりのパターンでする検査です‼︎少しでも不安がなくなりますように。

• 6月7日

hä-yϋ♡mämä

皆さんやられる検査なんですね😭♡なら少し安心です💦早くに病院に行き過ぎて今月入ってから毎日不安な日々なので……あまり考え過ぎないようにしないとですね(>_<;)
    ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 6月7日
ジョージ🐵

数値はよくわからないんですけど、その時期だとまだそういった可能性もある、ということだけだと思いますよ!わたしも1人目の時は病院に行くのが早すぎて妊娠反応はあるけど、胎嚢がみえないから、ちゃんと子宮で妊娠しているかはまだわからない、と言われ不安な毎日を過ごしました。今回は7週目で病院にいって、胎嚢は見えたけど

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません、くしゃみしたら途中で送信しちゃいました!笑

胎嚢は見えたけど赤ちゃん自体はみえなくて、というかんじでした!ネットでみると7週だともうみえてもいいくらいなのになーとまた不安になりましたけど、やはりそこは個人差だそうなのであまり気にしなくても良いかなーと開き直ってます!
    はあちゃんのママさんの赤ちゃんも今準備中なんだと思いますよ!

• 6月7日

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    くしゃみして送信は笑いましたw
    可能性があるってだけでも不安で泣きそうです😭エコーでは白くもやもやした輪っかみたいなのがあり、もしかしたらこれかもしれないけど断言が出来ない、と言われました😭
    エコー中、下腹部を押されて痛むか聞かれたり、話でも子宮外妊娠のことばかりだったので……実は確定なのでは?!と思っちゃって……(´。`)
    私の子もゆっくり準備中なんですかね〜😭次は金曜日なので確認出来たら嬉しいんですけど……😢😢😢

• 6月7日
haru10

4wで受診は早すぎますよ💦
せめて5w後半とかからだといいと思います。

コテコテコ

子宮外妊娠経験者なのですが、詳しい数値忘れてしまいました…、が、350は低いと思います( ¨̮ ) 週数もまだ浅いですが。

週数も6wとか7wになっているのになんも見えなく数値だけ上がっていると可能性が出てきます。。

不安ですね。子宮の中にいてくれるといいですね♡