
メモ16時すぎ 美容院に行くため夫に子どもを預け家を出る。30分後、ア…
メモ
16時すぎ 美容院に行くため夫に子どもを預け家を出る。
30分後、アイロンビーズがひっくり返ったと画像付きでラインが来る。
19:30 帰宅
子どものお風呂は済ませておいた。
帰宅すると、アイロンビーズは写真よりも酷く散らかっている。食事も終わってない。下の子がリビングにいなくて、どこ?と聞いたら、寝室じゃない?と言われたから行くと、エアコンも付いてない部屋で汗だくで寝ていた。
いつも17:30には夕食にしてるからお腹空いたまま寝ちゃったんだろうな、1人で。
いつも出張でいないのに、いても22時くらいに帰宅して、久しぶりに休みかと思ったらゴルフに行って、こんなふうに預かってもらうことなんてほぼほぼないのに、たった3時間半。食事だけでも済ませててよ。
孤独な家事育児、数ヶ月前からは家のことと事業のことで美容院行く暇もなく今日ようやく行けたのに。やることはやって家出てきたのに。
前もそうだった。言っても無駄。ただ耐えるのみ。いっそのこと海外赴任でもしてくれ。
- mamari(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント