※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

愚痴です。義母に言われてイラっとした一言。一人目が今3歳であまりおっ…

愚痴です。すみません。
義母に言われてイラっとした一言。
一人目が今3歳であまりおっぱいがでず、混合で育てました。義母は自分は育児中よくおっぱいが出たから...といつも話してきました。
そのころは、そう言われるたびに、混合でやってることが、まるで悪いかのように聞こえて、すごくストレスでした。
今回は妊娠6ヶ月以降から黄色い初乳が出ていて、助産師さんからも母乳でいけるんじゃない?(^^)と言ってもらえていて
頻回授乳を頑張ろ!と思っています。

それなのに、最近、二人目は母乳だけで頑張ろうと思っていると話たら、
『無理やてー!一人目が出んかったんやでー!』

と言われました。
なんかイラっとしました。

コメント

ミカン モモ

私の一人目は全然出なかったけど、2人目はガンガン出てるって人知ってますよ…

ストレス感じちゃうと出るものも出なくなっちゃうと困るから、オババの戯れ言はとりあえず今は流して、ベビちゃん産まれて、母乳出るようになったら、義母に嫌み言いましょう(≧∇≦)b

ミカン モモ

私の一人目じゃなくて!知り合いの一人目です(;^_^A

みーママ

コメントありがとうございます‼︎♡
同居のストレスもあったんでしょうね(°_°)
一人目は母乳をあげる事自体にストレスを感じてしまうほどでした。
2人目は心に余裕が持てる気がするので、義両親の事は気にしずに私ペースで頑張ります♪

励みになりました!
ありがとうございました(*^_^*)