※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮頸管縫縮術の経験者の麻酔や手術痛について教えてください。健診で短くなっていたら手術が必要か不安です。

いつもお世話になっております。
子宮頸管縫縮術された方、何週でどんな麻酔したのか手術の痛みはあったのか教えて下さい。m(_ _)m
今16週なんですが、3週間後の健診で今より短くなっているようなら手術した方がいいと言われ不安だらけです。

コメント

あさひ

私は28週の遅めでシロッカーやりました!急にやるとなって、私も不安だらけでした😭
麻酔は腰に打って下半身麻酔でした。注射が怖すぎて恥ずかしながら号泣したのですが、注射も手術も全然痛くなく、さらに恥ずかしかったです(^^;)
麻酔が抜けてきて多少頭痛がありました。私は遅めに手術したので、入院も
9日間でしたが、週数早めの方が早く退院できるかもしれないですよ!

• さち

さち

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そぅなんです!不安なんです~💦
    私は入院は14日間と言われました。上の子がいるのでそれも心配で。。😢
    麻酔も手術も痛くなかったんですね👀
    術後は普段通りの生活をしてますか?

• 6月7日
  • あさひ

あさひ

不安ですよね、、受けるか私も迷いました😭お子さんいらっしゃるなら、なおさら心配も重なりますね😭
    結果として私は受けて3週間くらい経つのですが、子宮頸管結構伸びてきたので、受けてよかったなと思ってます!

手術自体は準備とか含め2〜30分くらいで、痛くなかったです!手術した当日は頭痛とか尿の管の違和感とかいろいろありましたが、想像より辛くなかったです!術後は先生には軽い家事ならしても良いし、それで問題なければ近場の外出も、、、と言われているのですが、怖くて実家に甘えて安静にしてます(^^;)

• 6月7日
  • さち

さち

そうなんですね~😃
    それを聞いて不安が少しなくなりました😌
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • あさひ

あさひ

グッドアンサーありがとうございます!もし手術されるなら、無事終わること祈ってます!!(^^)

• 6月10日
  • さち

さち

ありがとうございますm(_ _)m
    ドキドキですが、赤ちゃんのためにも頑張ります😣

• 6月10日
もちょみる

32週でマクドナルド法で手術しました(*´꒳`*)
麻酔は腰椎麻酔で下半身だけの麻酔です☆
子宮口が2センチちょっと開いてしまったため、急遽手術入院だったので不安と驚きと帰りたさとでもうごちゃごちゃでした😭
結局3週間入院して一時帰宅できましたよ(^_^)v

• さち

さち

急遽だとそぅなりますよね~💦
    麻酔や術後は痛みはありましたか?

• 6月7日
  • もちょみる

もちょみる

麻酔は思ったより痛くなかったですよー!!!麻酔の針を刺すよりか、背中を丸めるのにお腹大きくて中々丸まらないところを頭の上からぐーっと看護師さんに押されたのが苦しくて死ぬわ!って思ってました笑
    術後は麻酔が切れてくると鈍く重いような下腹部痛がありました(;ω;)生理痛のような感じです(TT)
    でも耐えられる程度でそれよりか導尿してる管の方がきになってしまっていました笑

• 6月7日
  • さち

さち

そうなんですね☺
    確かに32週ならお腹大きくて大変ですよね笑
    自分が想像しているより大丈夫かなと不安が少し消えてきました。ありがとうございます✨

• 6月7日
..KEI..

私は24wの時にマクドナルドをやりました!
全身麻酔で寝ている間にやりましたが、目が覚めた時は物凄い激痛でしばらく動けませんでした(ㆀ˘・з・˘)
日帰り入院だったので当日帰りましたが、歩くのもしんどかったです…_(:3」z)_

• さち

さち

日帰りだったんですか~ビックリです!!( ; ロ)゚ ゚
    術後の激痛ですか。。
    その後は普通に生活をしてますか?

• 6月7日
  • ..KEI..

..KEI..

薬で張りは抑えられてたので帰らされました( ๑´•ω•๑)
    術後は少しずつ身体を動かしてと言われ、普通に動けるようになったのは3〜4日後でしたね💦
    先生は「手術は麻酔するし、術後も数日は突っ張った感じはあるけどそんなに痛くないよ〜」と言っていたので、内心嘘つきー!!😭😭😭と思ってました笑

• 6月9日
  • さち

さち

それは大変でしたね💦😣
    シロッカーとマクドナルドでは痛さが違うんですかね💦
    私はまだどっちをするかわからないんですが、ドキドキです😅
    ありがとうございます✨

• 6月9日