※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

お友達が欲しいです。どこで見つけましたか?赤ちゃんとの習い事に参加しても馴染めません。

なかなか気のあうお友達が出来ません。
皆さんどこでどうやってお友達を見つけましたか?
あかちゃんと一緒にできる習い事とかしてますがなかなか馴染めません。

コメント

私は趣味で気の合うお友達ができました。結婚前の話ですが(´・ω・`) 結婚して産前産後は、市内のママのイベントに参加したりしましたが、その時だけお喋りして帰るーって感じですかね。番号交換したママさんもいましたがたまにメールで近況報告するぐらいです。なかなか難しいですよね。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

どんな趣味をされてるんですか?
    それとどこで見つけましたか??
    わたしはベビーヨガをはじめたのですがあんまり人数も少ないし他にいい趣味ないかなって感じです。

• 6月7日

退会ユーザー

着付け教室です。結婚してしばらくして辞めちゃいましたけど(。・ω・。)母が最初にやっていて誘われて習いにいきました。
    支援センターはどうですか?住んでる場所によるかもしれませんが、私の住んでる地区では赤ちゃんに手遊びを教えてくれる曜日が決まってて、この前初めて行ったら参加されてる人が結構いましたよ♫

• 6月7日

はじめてのママリ❤️

着付け教室いいですね!
    わたしも支援センターいってそこで出来たお友達がいますが来年仕事復帰されるようで他にも仲良く出来るお友達欲しくてベビーヨガをはじめたのですが最近しんどくなってきました。。
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
国際mama.kao

こんにちは✨
気の合う、ママ友って、早々作りにくいと思いますよ‼
私は、保育園のママ友二人居ますが!心から気の合うって人は、中々見付からないですよ。
やはり、本音で語り合えるのは、学生時代からの親友🌺⬇⬇
シングルで子育て頑張ってます!
ゆったりとした気持ちで居たら、大丈夫です‼✨焦らずに⁉✨

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます^_^

• 6月7日

はじめてのママリ❤️

良いお友達をお持ちなのですね。
    学校時代からの友達は結婚式のときも親友と言ってくれたけど疎遠になってしまいました。
    向こうは本音で話してくるけどわたしは本音を話したかったけど話せなかった。。
    今まであんまり友達に恵まれなかったので今度こそは良いお友達に恵まれるように日々努力したいと思います。

• 6月7日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

恵まれない恵まれるとか、気にしないで!✨
    もう、18年の付き合いの親友だからね。私達は、学生時代に二人で苦しみを分かち合いながら→付き合いだったから→腐れ縁だよって→よくLINEがきたら言ってます!
    信用できるまで凄い時間が掛かるからママ友って😱😱
    今は、顔見知りなら挨拶程度が丁度よきですよ多分(笑)
    私も、保育園入園までは、ママ友って居なかったし。
    作りたいって気持ちが無かったから✌😆何時も、息子と二人の世界でしたよ(笑)←笑わないでね⁉✨

だから、無駄な努力や頑張りは、必要ないし✌貴方は、貴方らしい生き方←子育てしてたら、、
    よかとばい😆✌

• 6月7日

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます😭

• 6月7日
おりおり。

わたしも、出来ません😂

他のママさんからも話しかけられませんし
わたしも人見知りなので自分からは無理でw
上の子は、1才から保育園通ってましたが
やはりママ友というものは出来ませんでした😂

今日も保育園の見学がありましたが
何人か居て、わたしは誰とも話しませんでした。

昔からの友達が今ではママなので
そうゆう友達しか気が合いません😤

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    昔からの友達は結婚するまではあってたけど段々合わなくなってきていまでは年賀状すら出してません。

• 6月7日