※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

パンが食べられる場合、そうめんやうどんも大丈夫ですか?アレルギーチェックは慎重に行うべきでしょうか?

離乳食のことですが、パンを食べれてればそうめんもうどんもクリアできるのでしょうか?
少量ずつ与えてアレルギーチェック慎重にすべきなのでしょうか?

コメント

わたしアレルギーチェック小麦全然してなかったです!
最初から普通の量与えてました(>_<;)笑笑
卵は慎重にやってますが、、🤗

• まりまり

まりまり

そうなんですね!なかなか慎重になりすぎて、5ヵ月から離乳食初めて先週初めてパンをあげました笑
    パンがいけたからそうめんとかも普通の量あげていいのかなー?なんてふと思いまして、、
    卵もこわくてなかなか手が出せません😅

• 6月7日
ゆきだるま

アレルギーチェックしないで上げました😅
普通に少しずつあげて様子みてたべさせてましたよー!!

• まりまり

まりまり

そうなんですね!
    とりあえず初めは少量からあげてみていけそうなら普通の量であげようかと思います🙂

• 6月7日
MIRO

パンが大丈夫であれば、多分小麦は平気だと思うのでそうめんもうどんも平気だとは思います。
ただわたしはやはり何かあってから後悔するのは嫌なので、新しい食材は同じ原材料であっても小さじ1から始めます(>_<)
わたしも慎重になりすぎかな?と自分でも思いますし、ママ友からも、原材料同じなら大丈夫だよー!と言われたこともありますが(^^;
離乳食はゆっくり進めるくらいでいいと小児科でも言われたので、のんびり、少し慎重にやってます(笑)

• まりまり

まりまり

そうですよね😫私もゆっくり慎重にしてたんですが、インスタやらママリやら色々見てるとゆっくりすぎ?!とか思い焦りました😅が、子供のペースで進めようと思います!

• 6月7日
  • MIRO

MIRO

SNSとかみるとほんと、惑わされますよね(笑)
    子どものペースでやるのが一番です🙆
    お互い頑張りましょう~😃🌱

• 6月7日
  • まりまり

まりまり

比べても意味ないのについつい比べてしまいますよね💦
    ほんとに、頑張りましょうねー😄
    ありがとうございます🙂💓

• 6月7日