※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

40w5dの妊婦さんが、おりものについて相談。透明で匂いなし。高位破水か悩むが、腹圧で出ない。ナプキンして様子見中。医者に電話すべきか迷っている。

40w5dです。昨日の朝、おしるしがありました。
先ほど、パンツが少し汚れるだけのおりもの?尿もれ?がありました。
でも、透明で一切匂いがない…
高位破水?とも思ったのですが、その後、腹圧をかけても出てきません。
おりものですかね?
なんだろ〜?

とりあえずナプキンして様子を見てるんですが、高位破水した方どんな感じでしたかー?
医者、電話するべきなのかな?

コメント

aaay

あたしも尿もれみたいなのがあったので病院に連絡したらすぐ来てって言われたので行ったら破水でした!
連絡してみた方がいいですよ!

• snhk

snhk

本当に少しなんですよ!😥しかも1回だけで…

• 6月7日
  • aaay

aaay

あたしは大丈夫かなーって思ってたんですけど友達が連絡した方がいいって言うから一応連絡しました!
    もし、破水だったら感染がこわいので大丈夫ならそれで安心するし😊

• 6月7日
  • snhk

snhk

そうですよね😥連絡するだけしてみようかな…なんか、違ったら嫌だな…と思って…

• 6月7日
あーき

念のためお電話してみてはどうでしょうか?
私の場合は今日おりもの水っぽいなー、尿もれかなと思っていたらしばらくしてズボンまで濡れるほど出てきて、結果破水でした。
その時は同じく透明で無臭でした!
もし破水だと感染症?防ぐために薬飲むようなので念のためお電話がいいと思います!

• snhk

snhk

ありがとうございます!
    そうですね、念のため病院に連絡してみようかな?
    何かあってからでは遅いですよね😥本当に少量なので悩んでしまって…

• 6月7日
ゆうち

産院へ電話、オススメします!
何でもなければまた待つだけですし、病院は、電話が来てもし違ったからといって、不快に思う事はありませんから〜!むしろ何かあったら困るので、早くかけてみて下さいね〜。

• snhk

snhk

ありがとうございます!
    そうですよね、違ったら待つだけ…電話かけてみようと思います。

• 6月7日
  • ゆうち

ゆうち

素敵な出産になりますように!

• 6月7日
かょ

私も少量でした。朝起きたらパンツがちょっとだけ濡れてて尿もれかとも思いましたが病院に電話したら診察に来るように言われました。それから準備して診察に行き、内診台に乗ったらダラダラと出てきました。朝出てたのも破水だったみたいです。高位破水の場合は少量の事もあるみたいなので、病院に連絡したほうがいいと思いますよ。

あきらプリン

下の子の時、高位破水した感じでした!おりものが多く出たのかな?と思い、助産院に連絡しましたが、おりものかもしれないとの事で自宅待機しました⭐️その数時間後に陣痛がきて、その日のうちに出産したのですが、出産に立ち会ってくれた助産師さん曰く、見た所高位破水だったのかもねとの事でした)^o^(
何事も気になるようならすぐさま連絡した方が良いと思いますよ!

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい💓

エカチェリーナ

37Wの時トイレに行くと少し水っぽい物が出たので病院に電話をしすぐ来てくださいと夜中救急で診察しました。
なぜが先生も判断に迷いその日は入院しましたが、次の日間違いだったと退院💦
高位破水だとおりものなのかわかりにくいですよね。私はその一回だけで入院中も出てる気配はありませんでした。
私みたいなパターンもよくあるらしいので、間違ってても気にせず電話してみたらいいですよー!

snhk

皆さん、コメントありがとうございます!まとめての返信、お許しください😅
病院に連絡したら、すぐに来てください。と言うことでしたので、受診しました。
結果、破水ではなく勘違いだったのですが、行って安心できたので良かったと思います♡

アドバイスありがとうございました!!