※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
妊娠・出産

妊娠26週で急激な眠気があり、疲れやすくなりました。眠気は妊娠の影響か、怠惰なのか気になります。

妊娠26wです。

妊娠初期の頃にもあったのですが
25週頃からまた急激な眠気で1日の大半、
寝てしまいます。
起きるのも辛いくらいです。
つわりもなく、食べ物の好き嫌いの変化もなく、
唯一、初期の頃の眠気と今回の眠気です。

この眠気は妊娠によるものなのか、怠けぐせなのか
どっちなのでしょうか。
ちなみに25週頃から、すごく疲れやすくなりました

コメント

(^ー^)

妊娠によるものだとおもいますよ😰
自分も初期はずっと寝ていて
安定期に入った今でも眠くてたまりません😂
横になったらすぐに寝れます(笑)

  • pina

    pina



    そうなのですね。
    何かこんなに寝てばっかりで
    大丈夫なのかと心配になってました

    私も横になると、
    すぐ寝れちゃいます。
    ずっと続くのでしょうか

    • 6月7日
  • (^ー^)

    (^ー^)

    不安になりますよね😰
    眠り悪阻だと思うので続く人もいれば
    逆に全く眠れなくなる場合もあるとおもいます!
    私は初期は寝たきりで一旦全く眠くなくなって
    また眠気に教われる毎日がきたので(笑)

    なので最近はできれば外にでるようにしてます!

    • 6月7日
  • pina

    pina


    私も初期は、お昼まで寝て、夕方寝てまた夜も寝てという感じでした。

    最近、疲れやすくて外に出るのも億劫になってしまい...

    • 6月7日
  • (^ー^)

    (^ー^)

    そうですよね(*_*)
    どっか行って帰ってきても最近は
    浮腫がでてきたりしてるので
    からだのコントロールが難しいですよね😥

    最近は寝る前に少しの運動でも~
    と思いながら10分ぐらいYouTubeみて
    ストレッチなどやりはじめました😊
    体調と相談しながら出産に向けてと
    少し気分転換になるので😂(笑)

    • 6月7日
  • pina

    pina


    ストレッチいいですね。

    寝てばかりのせいもあって、
    激太りしました。
    私も体調と相談しながら
    簡単なストレッチから
    はじめてみます!

    • 6月7日
a

妊娠によるものだと思います!
私もとても眠かったです💦
後から知りましたが、眠りつわりって言うみたいです!

  • pina

    pina


    サイトで眠りつわり検索しました。

    妊娠で色んな症状がでるんですね~

    寝ても寝ても眠いので、
    何か辛いです…

    • 6月7日
  • a

    a

    私は目が覚めたときに罪悪感がありました😥
    眠いのも辛いですよね💦

    • 6月7日
  • pina

    pina


    私も罪悪感あります。

    働いてる時にこんなに
    寝てていいのか。本当に辛いです...

    • 6月7日
  • a

    a

    働いてる時とは旦那さんですか?pumaさんですか?
    赤ちゃんを育てているのだから、体はかなり活動していると思うので、寝てもいい気もしますが、なかなかそう思えないですよね💦
    自分がだらしなく思えてしまいます😂
    でも妊娠トラブルに悩んでいてもストレスになってしまうので好きな事をして赤ちゃんとの貴重な時間を過ごしてください!✨

    • 6月7日
ちーたそ

私も妊娠中寝ても寝ても眠たくてしんどかったです!

夜10時くらいに寝て朝5時半起床、お見送り後10時くらいからお昼まで寝てご飯食べてまた寝て、4時5時くらいにご飯作ってのんびりしたり、旦那帰宅まで眠ったりしてましたw

今思うと寝る以外ほぼしてなかったかも…😅

  • pina

    pina


    私も同じようなサイクルです。

    朝、お弁当作るのに6時に起きて、8時くらいにまた寝てお昼前に起きて洗濯物お買い物して、また寝て夕方5時くらいからご飯を作り始めて帰ってくるまでゴロゴロ~
    ご飯食べた後も横になりっぱなしで夜もぐっすり寝ちゃいます

    • 6月7日
  • ちーたそ

    ちーたそ


    そうそう、常にぐっすり💦
    妊娠中は夏から冬だったんですが、エアコンかけて涼しめにしてタオル被って快適にすごしてましたw
    旦那には悪いと思いつつ…笑😂

    産後はそんな風にゆっくり寝れる時なくなりますから!
    今のうちに寝たいだけ寝てたらいいと思いますよ💕

    • 6月7日