※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠9週目の初産婦です。妊娠線予防のボディークリームについて教えてください。いつからどこに塗るか、おすすめのクリームも知りたいです。

こんにちは!私は現在妊娠9週目になる妊婦です🤰
妊娠線の予防でボディークリームを体に塗っている方すごく多いですよね!?
それってだいたいいつ頃から塗り始めるのかとか、どこに塗るのか教えていただけると嬉しいです!
あとは、使って良かったなあと思うボディークリームなどあったら教えてください!!
初産なので何も分からなくて戸惑ってます😂

コメント

Mana

こんにちは!!
1人目の時は遅めでした!!
5ヶ月か6ヶ月の時に塗っていたかと!!
それでも妊娠線出ませんでした⠉̮⃝
私はジョンソンベビー?の高保湿のやつ使ってました(*´罒`*)

  • こめ

    こめ

    ジョンソンいいですよね!私もジョンソン使ってます😊
    妊娠線グロテスクになるよって言われてすごい恐ろしくて😭

    • 6月7日
なおじろー

初期から塗ってました😃
というか、元々お風呂上りには全身塗ってたので、それを少し強化?した感じです笑。
妊娠前はニベア青缶のみでしたが、妊娠してからはベビーオイルとニベア青缶にしましたよ。
正直、ケアしても妊娠線出来る人はできますし、どこに出来るかわかりません。
お腹、お尻、脚…予測不可能です💦
なので全身に塗ることと、急激に体重を増やさないことが大事だと思いますよ🙂

  • こめ

    こめ

    ベビーオイル、先日買ったのですがまだ使っていません💦
    やはりベビーオイル塗るとクリーム単体とちがいますか?😳
    そうなんですね!!
    すごく勉強になります😊💕
    最近はつわりでご飯が全然食べれなくて2キロほど痩せました😢

    • 6月7日
  • なおじろー

    なおじろー

    私は結構ベタつくくらいしっかり保湿したいほうなので、オイルも使うとしばらくベタッとするくらいしっとりします😃
    サラッとしたい人には向かないかもです💦それか、お腹、脚、胸だけ二重にするとか…👀
    夏だからあまりベタつくのも嫌かもしれないですね!
    私は冬越し妊婦だったので結構ガッツリ保湿してましたけど、そこはお好みでも😊💓

    つわりつらいですよね😭
    早くおいしいごはんが食べられるようになるといいですね😢💕
    無理せず食べられるものだけ口にしてくださいね💓

    • 6月7日
しましまくん

早め早めに塗ってました😄
ちょっとお腹出てきたかな?くらいで塗ったりつわりで体調悪くなければお風呂上りに塗るようにしてました(^-^)

  • こめ

    こめ

    私も最近少しお腹周りが、、?ってなって来た頃だから塗ったほうがいいですね😊

    • 6月7日
ぷに

早めの予防を!と思い10wから塗っています!
バスト、お腹、お尻から太ももにかけてを塗っていました!
これがオススメ!ってわけではないですが、わたしはドラッグストアや西松屋にある妊娠線予防専用クリームを塗っています!
伸びが良くて使いやすいです😊👍

  • こめ

    こめ

    今の私と同じくらいですね!!!
    太もも!!!足も大事なんですね😳
    専用クリームなんてあるんですね!
    勉強になります!!!

    • 6月7日
たなん

私は妊娠が発覚してすぐ塗り始めました!!
7週〜くらいだったと思います👀💡

使ってたのはベルタの妊娠線予防クリームと無印のホホバオイル、ニベアのボディクリームです💓
朝晩で分けて、3種類を全身に塗ってました😘

でも初期から頑張って塗ってたのに、臨月でバキバキに割れましたけどね…😭😭

  • こめ

    こめ

    結構早めなんですね😳
    オイルってやっぱり塗ったほうがしっとりしますか?😕
    え!そうなんですか😢
    最後まで何が起こるか分からないですね、、

    • 6月7日
  • たなん

    たなん

    友達が妊娠したらすぐの方がいいって言ってたので!
    オイル塗ると保湿力は高くなりますよ〜✌️
    無印のはベタベタしないのでオススメです💓

    お腹が邪魔で下側が全然見えなくて塗れてませんでした…😱
    臨月あるあるなので気をつけてくださいっ!

    • 6月7日
あんもち

妊娠線予防とかの専用のクリームじゃなく、普段使ってる普通の保湿剤を塗ってました(^-^)お腹全体的に…笑
後は、お腹が出る前から腹帯でグッとしてました(^^)
全然できてないですよ~(^^)

  • こめ

    こめ

    腹帯ってなんのためにするんですか?😳
    私ほんとに分からなくて💦
    親元から離れてるのですぐに質問ができなくて😂
    教えていただけると嬉しいです!

    • 6月7日
  • あんもち

    あんもち


    腹帯は、お母さんの体が大きくなると、腰などに負担がかかるため、負担を軽減にするために、お腹に巻く物ですよ~(^^)妊娠線予防にもなるそうです。後は、腹帯は、戌の日にお腹に巻くと良いと言いますよ!!戌の日が縁起が良いと言うと、犬の出産は安産との事から戌の日に巻くと良いとの事だそうです(^^)今は、忙しい方だったり、するので、そんなに、絶対に戌の日じゃなきゃダメ…!!ってことはないので、都合が良いときに、するといいですよ。今は色々な種類の腹帯があります(^-^)vよかったら、ベビー用品店に見てください…(^^)

    • 6月7日
うさぎ

お腹出てきたなーぐらいでお風呂上がりに塗り始めました(^^)
二人目なのでお腹出てくるのが早く3ヶ月~4ヶ月頃だったと思います♪
お腹~お尻にかけて塗ってます☆
あと、軽めに胸にもしてます‼

  • こめ

    こめ

    お腹がおっきくなってくると旦那さんのお手伝いも必要になりますよね😭

    • 6月7日
琉

妊娠発覚してすぐにクリーム塗り始めました!
乾燥肌なので、高保湿タイプを使っています

バスト、お腹、お尻、太ももをお風呂上がりに塗ったり
乾燥して痒くなったらその都度塗ってます\(^o^)/

  • こめ

    こめ

    夏でもやはり高保湿の物のが良いのでしょうか😳

    • 6月7日
  • 琉

    夏になるとベタベタして気持ち悪くなりますもんね😫
    私は夏でも高保湿使っていきます🙆

    保湿以外にも、急激な体重増加も妊娠線の原因になりますので

    • 6月7日