※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ1002
妊娠・出産

出産準備でカメラを買いたいです。オススメの機種や購入された機種を教えてください。

いよいよ、出産が近づいて来ました。出産準備で、ビデオカメラやデジカメを購入しようと考えてます。皆さん、用意されましたか?あまり高いものは買えないのですが、参考にしたいので、オススメの機種や購入された機種を教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

hikari☆

うちは今後のことを考えて、思い切って一眼レフ買いました!!去年のモデルのなので、少し安くなってました✨✨
ニコンD750です。
カメラはまるで素人ですが、そんな私でも使えています!

てるてる・*・:≡( ε:)

私はiPadminiが欲しいです。

再生して楽しみたいと思うので。。。

一眼とか壊れそうで触るの怖い…、というチキンな私でした。。

カナ1002

一眼レフ、やっぱり画質は良いですよねー!綺麗な写真残したいですね!

カナ1002

詳しくありがとうございます!
本当ならば、店頭で店員さんに詳しく聞きたいところですが、如何せん、切迫早産でかれこれ26週から入院生活で・・・。
ネットの価格コムとにらめっこの日々です・・・。苦笑

カナ1002

なるほど、iPadminiですかぁ。。。
やっぱり手軽さはありますよね。

てるてる・*・:≡( ε:)

友人は1歳半の息子に早朝からYouTubeの新幹線を見せろと叩き起こされるそうなので、Wi-Fiモデルで電波に簡単につながらないようにしようかと。

ちなみに一眼は夫が転売目的で購入してましたが、ヤフオクでは安く手に入るそうです。

一眼は本当に綺麗に撮れますよね。

大切に使って、買った価格より五千円ほど高く売る予定です。笑

カナ1002

そうなんですね。ヤフオクも見てました!(笑)
もし、一眼レフを買うなら、もう少し子供が大きくなって、荷物が少なくなってからかなぁって思ってます!

カナ1002

双子妊娠中で、重症妊娠悪阻での入院に始まり、今回の切迫早産での入院と、妊娠してから自宅で過ごせたのは3ヶ月だけでした。苦笑
出産してからも、多分この子たちはしばらくNICUに入るので、しっかりその成長も残してあげたいなぁと思ってて・・・。

価格コムのおじ様たちは、本当、専門用語がバンバン飛び交ってて、何のこっちゃいな?って感じです・・・。苦笑

そうですよね!今まで、ビデオカメラなんて触ったこともほとんど無い人間からしてみたら、どれもこれも、きっと今発売されてるものは、どれも十分過ぎる機能だと思います!

緑茶🍵GreenSmoothy

元カメラ屋です。
ビデオカメラは、ソニーがイチオシですよ♪色が自然で、室内やお誕生日会のキャンドルなど暗いところの撮影でノイズが少ないです。
4Kやプロジェクタなどの機能はいらないと思います。
あとは手振れ補正が決め手になると思います。空間手振れ補正がオススメで、そうでない一つ下の機種が一万円程安いですが、それでもまぁ、良いかなとは思います。
動画を撮影する場合、それをどう残すかで、また費用がかかりますので、家にあるレコーダーやパソコンの型番をメモって店員さんに相談してみて下さい。
これからの時期が一番ビデオカメラを使う時期なので、中古はオススメしません。長期保証も検討してみて下さい。

カメラはコンパクトさや機動力を考えるとスマホでもいいかなと思いますよ。あえて買うならキャノンのIXYかソニーのWX350あたりがいいかと。スマホ転送機能があるやつが、オススメです。
デジタルものはデータが飛びますので、定期的にバックアップをとることをお忘れなく。

カナ1002

元カメラ屋さん、めちゃくちゃ詳しい~!(笑)

SONYはSDカードが入らないと言われて、それがどれだけ不便なのかもよく分かって無いのですが・・・。苦笑

やっぱり素人には手振れ補正、重要ですよねー!空間手振れ補正、初めて聞きました!
色々、機能あるんですねー。

勉強になります!
ありがとうございます!

緑茶🍵GreenSmoothy

ソニーも今はSDカード使えますよ♪
手振れ補正がイマイチだと、大画面でオエッとなりますw
普通のでも充分なんですけど、空間手振補正は、すごいです!

カナ1002

なるほどです!店頭で見れないのが残念ですが、ちょっとネットで見てみます!
空間手振れ補正(*^-^*)