※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊娠・出産

流産後2ヶ月経っても生理が来ない場合、妊娠の可能性も考えられます。検査を受けることが大切です。

5月の頭に8週目で流産、2ヶ月たちますがまだ生理が来ません。流産後は基礎体温をはかるのもやめ、先生からも2、3回生理見送ってからの方がいいというのは根拠ないよ、と言われたので特に避妊もせず、今に至ります。検査すれば分かることでしょうが、それにしても流産後2ヶ月も生理が来ないとかあるのでしょうか…あるいはすぐ妊娠された方いらっしゃいますか…??

コメント

さっくぅ

流産後、生理予定日に普段の生理とは違うような出血をして、産婦人科に受診したことがあります。
そう、何も確認出来ませんでしたが、
その時の先生に、妊娠してたかもしれないと言われました!!

流産を何度か経験してて、病院も色々変えましたが、
どの先生にも、流産後は妊娠しやすいからねって説明受けましたよ~

マミーママ

コメントありがとうございます!
流産後は妊娠しやすいって言いますよね!!
前の妊娠のときはお酒飲んだら悪酔いをしたりとありましたけどいまは全然なく(ーー;)、ただただ来てないだけだと思うのですが、如何せん2ヶ月も来てないっていうのが引っかかり…検査して見たらいいんですけどね(^◇^;)