※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月前に三回食にした経験ありますか?子どもの様子を見て早めても大丈夫だと聞きました。お子さんがどのような様子になった時に早めましたか?

生後9ヶ月になる前に三回食にした方いますか?😄✋🏻
よく9ヶ月が目安というけど、子どもの様子を見て早めてもオッケーと聞きました🙆

お子さんがどのような様子になった時に早めましたか?🙌💡

コメント

どらねこ

8ヶ月で3回食にしました!
量より、モグモグがちゃんとできるようになれば3回食にって、何かの本で見ました!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

モグモグしっかりとできてます♩✨もう少ししたら三回食にしようと思います(*´꒳`*)

• 6月8日
あ〜ちゃん

私も8か月で3回食にしました。私の場合は、離乳食をよく食べてた事と、モグモグして上手に食べれてた事、そして離乳食をあげていなかったお昼の時に、大人が食べている所をずっと見ていて、凄く食べたそうだったという感じです!
少しお昼にあげてみたら凄く喜んでたので、そこから3回食にしちゃいました!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

まさにうちの娘と同じです!
    今日保健師さんに相談したら、三回食にしていいとのことだったので、明日からしようと思います😄✋🏻

• 6月8日
とまとま

私も8ヶ月で3回にしました!
量もよく食べていたし、なにしろ昼御飯のときに大人のをくれくれせがんできてたので…😅白ごはんとかあげてました(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

せがみますよね!うちの子もずーっと見ながら、よだれたら〜🤤笑
    その後に手足バタバタさせてます🤣

栄養士さんと相談して、三回食にすることになりました😄✋🏻たくさん食べてくれるといいなぁ♩

• 6月12日