※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

名古屋で家探し中。旦那は忙しく、私は1人で退屈。妊娠中の皆さんは何をしていましたか?

初投稿です😉現在、35w3dです。旦那が6月から名古屋に転勤になり、私も家を探すため&旦那と一緒に居たいため、大阪から2週間だけ名古屋にいるつもりです。37w頃には大阪の実家に帰るつもりですが、旦那は朝から夜遅くまでずっと仕事なので、何も知らない土地でずっと1人の状態です。正直寂しく、心細いです。大阪に帰るまで👶何もなかったらいいのですが、心配です。ただ毎日がすごく暇で、退屈です。妊娠中皆さん何をしていましたか?

コメント

きよぴい

妊娠生活お疲れ様です😊
もう少しで臨月ですね!

私は赤ちゃんの肌着を作ったり、近場へ外食したり、マタニティヨガ行ったり、ひたすら寝たりしていました。赤ちゃんの肌着は結局1回しか着せませんでしたが、良い裁縫トレーニングになったと信じています!笑
どれもしておいて良かったと思いますが、もっとしておけば良かったと思うのは、髪の毛切りに行ったり、映画見たり、カフェでゆったりしたり、大人の生活を存分に味わえば良かったなと思います。赤ちゃん生まれたら自分の好きなペースで好きなことなど中々出来なくなるので💦
赤ちゃん用品手作りに関しては、肌着よりもメリーやニギニギ、布絵本等の方が良かったなと個人的に思っています。
散歩も良いですよ〜!

ただ、臨月に差し掛かるこの時期に、少し遠い知らない土地に行かれるというのが気になります。
かかりつけのお医者さんは何か言いませんでしたか?まだ正産期ではないとは言え、何が起こるか分からないので、よく相談された方が良いと思います。もしものことが起こってしまったときに慌てないために…。

お腹も重く、大変だと思いますが、存分に残りのマタニティライフを満喫して下さいね⭐️

• あっち

あっち

お返事ありがとうございます😊
    裁縫✨凄いですねっ✨✨
    名古屋に裁縫セット持ってくるの忘れましたっ笑、散歩したりして、映画でも行ってきます笑
    5月の末に結婚式を挙げたので、それまでは色々やることあったんですけど、6月入ってからは抜け殻状態って感じです💦

相談しました!自己責任だから、、なんとも言えない感じでしたが、病院は探しておくように、何かあった場合は招待状を送ります。とは言ってくれました。

満喫します☺️

• 6月7日
  • きよぴい

きよぴい

裁縫初心者です…ガタガタでひどい出来でしたが、赤ちゃんのことを想いながら縫えたのと、裁縫練習になったのは良かったです。ただ私は38週0日で出産になったのですが、母からは裁縫で目を酷使して根詰めたから出産が早まってしまったんじゃないかと言われました😅
    結婚式挙げたのですね✨本当にお疲れ様でした!お腹の赤ちゃんも幸せなひと時を一緒に過ごせて幸せだと思います😌

お医者さんには相談されたんですね。無理なさらず、ゆったりと好きなように過ごして下さい!
    リラックスが1番です。

元気なお子さん、生まれるようお祈りしています✨

• 6月7日
ちぴ

予定日近くですね♡♡
テレビみたり、お腹張らないように家事とかのんびりやってます!

• あっち

あっち

返信ありがとうございます😊
    予定日はいつですか?😉
    のんびーりやるしかないですよね😊👍
    昼顔が公開されたら1人で散歩がてら映画でも行こうと思いますっ!1人映画デビューです😋✨

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

10日です( ・ᴗ・ )⚐⚑
    映画ぃぃですね♡♡
    安静なので、あんまり外にも遊びに行けないので羨ましいですー!

• 6月7日
  • あっち

あっち

1日違いですねっ☺️
    出来れば、七夕か、7/8が良いなぁって思ってます👍
    そうなんですね、、
    お買い物とか、大丈夫ですかぁ?🙄

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

なんでですかぁ?♡♡
    記念日とかですか♡♡?
    お買い物は、旦那さんと一緒にいったり、
    買ってきてもらったりしてます♡♡

• 6月7日
  • あっち

あっち

7/9(泣く)よりは、七夕🎋か、7/8(ラッキーセブンが無限大∞)みたいな感じで、、まぁ、何でも良いんですけど😉出来ればって感じで☺️笑

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

すごい!♡♡( ・ᴗ・ )⚐⚑
    たしかに!そのほうが、ぃぃですね♡♡

あっちさんは、子宮頸管とか短くないですか?

• 6月7日
  • あっち

あっち

日にちは何であれ、早く会いたいですっ💕

いつも特に何も言われてないので、大丈夫だと思いますっ!順調です😊

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

ですね♡♡
    羨ましいです!( ・ᴗ・ )⚐⚑
    あたし、30週過ぎたあたりから言われていて、(´°ω°`)↯↯

• 6月7日
  • あっち

あっち

そうなんですね、安静にゆっくりしてくださいね😊

• 6月7日