※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

すごく偏見です。いま住んでいる市にはランドセルとランリュックの学区…

すごく偏見です。
いま住んでいる市には
ランドセルとランリュックの学区がありますが、
ランドセルの学区よりランリュックの学区は
偏差値が低いように思います。
その先の中学の評判もあるかもしれませんが。

うちの学区は違うよ!でも
わかる気がする!でも何でも結構です。

ご意見お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学区はママリでも人気な教育熱心、優秀な子が多い地域ですがリュックですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    自由なリュックでなく
    黄色いランリュックですか?

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

今住んでる地区は違いますが、地元は今リュックになったみたいです!学力はまぁまぁよくて、学校の雰囲気もいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

逆のイメージです。ちなみに近所の私立はランリュックです

はじめてのママリ

所得の低い地域は、家庭の負担を減らすためにランリュックを導入しているという可能性があります。
所得の低い家庭の子どもは、学力が上がらないと統計で出ています。
うちはど田舎なのでランリュック推奨地域ですが…あんまり学力は高いイメージない地域です😭