※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、娘の友達のお母さんたちから太っていると思われてつらいです。

妊娠8ヶ月になりましたが、娘の小学校の同級生のお母さん方から私がお腹がでてきて太ってきているのをなんだか変な風に思われてつらいです。

コメント

あお

8か月妊娠してればお腹でてきて、身体つき変わるのは決まってるし、なんで変に見られるんでしょ?妊婦あるあるですよね🤔

• ひより

ひより

周りのお母さん方は妊娠してもそんなに太らない人ばかりだからでしょうか、なんだかあなたは間違っているみたいに言われているように感じています。

• 6月7日
  • あお

あお

私も妊娠前から妊婦に間違えられたことあるくらいポッコリお腹ですよ😅気にしないのが一番です!

• 6月7日
じゅん525

なんで変に思われてると感じるんですか??
妊娠中なのだから、お腹が出てきて当たり前ですよね(^^)なにもおかしくないですよ!!

• ひより

ひより

ありがとうございます(>_<)
    私の場合妊娠する前からお腹の肉があったりしていたり、やっぱり妊娠中太 りやすくなって体重が…ってところもあるにはあるけど、周りのお母さん方は妊娠しても痩せているってところが当たり前みたいです

• 6月7日
  • じゅん525

じゅん525

なるほどー。
    大丈夫です!ひよりさんは一般的ですから(^^)
    周りの方々がたまたま変わってる方々なんだと思いますよ!

• 6月7日
おにく

他のお母さんたちも子ども産んだんだから、妊娠してればお腹出るのぐらい分かるでしょうから普通は変に思わないでしょう?(; ̄◇ ̄)?

• ひより

ひより

他のお母さん方は周りいる妊婦さんと比べたら太ってるといいたいみたいで、妊娠しても痩せているってところが当たり前みたいです。

• 6月7日
  • おにく

おにく

言い方悪いですが、妊娠すると普通は太るみたいですよ(๑>◡<๑)

わたしはもともとかなりの肥満なので体重管理徹底してたので増えずに産んだんですが、かなりビックリされました。
    もともとお腹も出てるせいで、妊娠したことによるお腹のふくらみはほとんどありませんでした。
    周りからは、これもビックリされました。

お腹があまり出ずに体重も増えない方が特殊タイプですよ(^-^)v

• 6月7日
ハラ

何か言われたから、変な風に思われてるって感じたんですか?
太ったね〜〜とか?

• ひより

ひより

そうそう💦妊婦なのはわかるけど、そこまでお腹でる?太る?みたいな言い方で心が沈んでしまったのです。

• 6月7日
  • ハラ

ハラ

太るの当たり前でしょ💦デリカシーないな、女性のくせに、自分が言われて嫌なこと平気で言うんですね>_<

もしその人が妊娠したら、同じこと言ってやればいいですよ笑
    ひよりさんが羨ましいんじゃないですか^_^?

• 6月7日
ゆきみんと。

私は毎度体重増えすぎなくらい増えました。
3人目は出産までに20キロ強増えました💧
8ヶ月には会う人会う人からもう臨月?と言われるくらいでしたが……もう言われるのが面倒なので、自分から言っちゃいますよ笑
ケラケラ笑ってこんなに増えて困るんね~って……笑

仕事場の男性からも心無い事を言われたりもしましたが、笑って酷い!!!とよく返したものです……😲💧
妊娠中ですもの、( 私は増えすぎですが)体重も見た目も大いに変化するものですよ*
華奢のまま妊娠出産終える方が多いですが、その方はその方でいいのです!!!
ひよりさんはひよりさんで赤ちゃんのために頑張っており素晴らしいのですよ😍
皆が皆同じとはいきません。辛く大変なことも多いと思いますが、ひよりさん何も変なことないですよー☺

私の20キロオーバーに比べたら……と思って笑ってください\(^o^)/笑