※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ChiChiChi/
妊娠・出産

妊娠21週で痒みが強く、掻いてしまい乳首が切れて出血することがあります。胎児に影響はないでしょうか?掻くことはよくないですか?

妊娠21週目です
18週あたりから身体が、痒くて痒くて
特にお腹周り胸周りを
強く掻いてしまいす
胸は乳首が切れて出血してしまうくらい。
全身掻いた後がたくさんあります
かさぶたになってます

これって胎児に影響ないですか?

特にお腹掻いてると
旦那に赤ちゃんに響くからやめろと言われるんですが
夜中就寝中なんて
いつの間に掻いてます。

掻くことはよくないですか?

コメント

れーこ⋆⑅¨̮

初めまして(*ˊᵕˋ*)
私も、妊娠初期〜中期頃に身体中が痒くてたまりませんでした(>_<)辛いですよね…
保湿すると少しはましになりました!
胎児に影響はないと思いますが、血が出てしまったり傷になってしまったりすると困るので、病院で相談して塗り薬を貰うと良いですよ!

きわむ

問題ないですよ、私も胸や下腹あたりが痒くて血がっるまでかいてましたが、一人目も元気に産まれ、二人目も元気に妊娠後期です♪
あまりにも痒くて私は皮膚科で痒み止めと保湿剤を処方してもらいました。
25週ぐらいから気にならない様になりましたが、今もたまに掻いてます(^_^;)
妊娠でホルモンバランスが崩れるのでしかたないみたいですよ。

deleted user

妊娠性皮膚掻痒症かもしれないですね。
掻くことで悪化するようですよ!

先生に相談してお薬を出していただいた方が良いかもしれないですね!

ちー420

私もそうでしたー´д`;
痒いですよねー>_<
お腹がおっきくなってからも
お腹かいてましたよ(ーー;)
8ヶ月〜お腹かくとすくすぐったみたいでボコボコって動いてました!笑
5ヶ月頃だったか
乳首が痒くて汁とか血とか
ブラにくっついて
痛かったので流石に相談して
塗り薬もらいました!
薬っていうと抵抗あって
ひどい時だけ塗ってましたが
今思えば軽い時から相談して
薬塗ればよかったと思います!
赤ちゃんですが、
今のところ何もなく元気ですよ!
断言はできないですが
影響ないと思います(^-^)
旦那さん、心配なんでしょうね、
コソっとかくか
薬で治療しましょう(^-^)

coppi♡

私も痒いです!乳首切れました!笑
体質的にあるみたいですよ(°_°)
赤ちゃんには影響ないとおもいます♩胎盤?で守られてるでしょうし♡
でもあんまりかくと痛くなるので
こまめに洗ったり拭いたり、冷やしたりしてます(´・_・`)