※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

18週の妊婦です。最近、黄色いおりものが増えてきて心配です。先生に相談したら問題ないと言われましたが、色が変わってきたので不安です。切迫流産の兆候でしょうか?

ただいま、18週です。
質問させていただきます。

最近、薄い黄色のおりものがでており
16週の検診で先生に聞いたら
痒みがないならとりあえず
問題ない、赤ちゃんも順調と言われました。

ただ、ここ2.3日、色が
薄黄色からわりとはっきりした
黄色に変わってきました。
たまに塊?のようなおりものもあります。
痒みはありません。
心配のしすぎでしょうか?

エンジェルサウンドをもっていて
心音はちゃんと確認できます。

切迫流産とか…その兆候ではないですか?

お答えいただけると嬉しいです。

コメント

coppi♡

私も黄色いおりものでてますよ(°͈꒳​°͈)
一人目の時は、ナプキンしないとヤバイくらい出てましたが
なんともなかったです♩
切迫流産は、出血や腹痛とかが前兆じゃなかったですかね?

お医者さんが順調というなら
信じてみて大丈夫かと(´・_・`)
あまり気にしすぎると赤ちゃんによくないですよ💦