※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

オリモノがなくても排卵はありますか?生理が遅れているけど妊娠はない。完母で避妊はコンドームだけ。検査薬は陰性。排卵や生理はまだかも。


完母育児中です!

疑問に思ったのですが、オリモノが全くなくても排卵することってありますか?
生理再開していたはずがまだだった?ようで、避妊していたので妊娠はないと思いますが生理が全く来ず…。
今までオリモノが他人よりも多いんじゃないか?と悩んでいた私が産後オリモノが全くなくて逆に不安です^_^;
これだと排卵も生理もまだ有り得ませんよね?
避妊するも完母なのでピルが飲めなくコンドームだけで、不安になっては検査薬→陰性の繰り返しで悪循環です(;_;)
仲良ししなければいい話なんですがそうもいかず…笑

コメント

なおじろー

産後のホルモンバランスの変化で、おりものが出ない体質になってしまっているのかもしれないですよ😃