※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

子供がもう1人欲しいので、年収300〜350万でマイホームを検討中。大阪府で安い物件が見つからず、家賃が高いので購入を考えている。幼稚園入園後に働き家計を支える予定です。

夜分遅くにすみません。

将来、子供がもう1人授かりたいので、
最近、マイホームがあればと思い色々
調べているのですが、
年収300〜350万位でフルローンだと
どれくらいの価格の物件がいいでしょうか。

大阪府在住なのですが、なかなか
安い物件が無くて😥

現在の家の家賃が2DKで68000円と
給料にしてはかなり高めなので、
それなら、家を買いたいなと思ってます。

子供が幼稚園に入れる年齢になれば
私も働いて、家計の足しにしようと
考えてます。

コメント

ザト

ご主人の勤続年数と勤め先の信頼性(金融機関が判断します)にもよりますが、だいたい年収の7倍くらいまでは借りられます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、年収の5倍くらいまでが無理なく返せる額だと言われていますので、そのあたりを試算してみると良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • みぃ

    みぃ

    1500〜2000くらいですね😅
    大阪は、地域にもよりますが土地代が高いので、なかなかいい物件がないです😅

    • 6月6日
とまと

大阪市在住で350でしたら2500くらいでしょうか?

  • みぃ

    みぃ

    2500ですか😥
    これから、子供の将来の事を考えるともう少し安い方が安心です😂

    • 6月7日
  • とまと

    とまと

    うちは4000なんですが、
    土地主が老人ホームに死ぬまで入りたい
    だから土地を1500から600までさげると
    言って争奪戦でした!

    なので土地費用を建物に当てました!

    もしかすると場所にもよりますが
    こんなケースもありますよ!

    • 6月7日
ドラえもんが好き

計算上家賃より安くするには2448万以下にしなければいけません。

そして大体ローンの手数料や保険などで200万はもっていかれるので、建物と土地で2100万くらいで探すのが妥当かと思います💡

ふうちゃんまま

埼玉県に住んでいて
建売を契約しました!
旦那だけの年収400万くらいで
35年ローン約2300万借入
月々5600円です(ˊ˘ˋ*)
エアコン3台、カーテンレールと
網戸は全部つけてもらいました😅
埼玉県なので参考にならないかも
しれませんがうちは
こんなかんじです☺️

もえ(・ω・。)

旦那が同じぐらいの年収です😄
2000万で建てて、月63000円です。

幼稚園ママ

大阪だと3000万はしませんか??
うちは兵庫ですが、3000万円代の物件を買いました。
大阪でもかなり不便なところか、中古物件なら2000万くらいであるかもしれません(><)

カナ18

今は私もフルタイムですが、マイホームを購入した際は旦那だけ働いてて、年収はだいたい同じぐらいです!
中古物件も含めて見学し、結局堺市内で中古物件で1780万で見つけました!
10年以上経ってますが、リフォームされてて比較的キレイでやすいので、文句ありません!

あこ

借入は2500万円くらいまで出来ると思いますが、生活を考えると2000万円越えるとちょっとしんどいと思います。
みぃさんがどのくらい働くかにもよりますが、ずっとフルタイムで働くなら2500万円くらいまでいけると思います。

(❁´3`❁)

新築や地域にこだわらなければ、築浅の戸建ならもう少し安いかもしれませんよ!
あとは、中古のマンションとかも!

べっちゃん

大阪市内じゃないですけど、今日チラシで摂津市で1700万くらいの中古物件入ってました!築18年くらいだったかな?
どの辺で買うかですよねぇ。大阪市内は高いですからねー!

ぴぃー

勤続年数3年以上なら
職種にもよると思いますが
350万円近くあると3000万以上は借りれます。
月に8万は超えますが、、、
+固定資産税がいります。

大阪市だと買う家によりますが
控除が3個くらいあります!
収入によって貰える額が違います。


お家を買う時に注文住宅系だと担当者がとても重要になるので
仕事のできそうなきちんとした人にお願いした方がいいですよ!

私はそれでかなり失敗したと思ってます。