※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

自転車の前カゴに子供用の椅子をつけようと思っています。前カゴがイスになっているタイプとハンドルに着けるタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

現在自転車に乗って通勤しています
保育園までは近いのですが段々娘も重くなってきたのと、妊娠したこともあり、自転車に子供用の椅子をつけようと思っています

自転車自体もそんなに古いものではないので自転車ごと買い換えるのに抵抗があるのですが、やはり前カゴがイスになってるタイプの方が安定感とかいいのかなぁと悩んでおりますҨ(´-ω-`)

皆さんはどのタイプのカゴ使ってますか???

ちなみに前カゴがイスになってるタイプの使ってる方は買い物した時とか荷物どうしてますか???

そしてハンドルに着けるタイプの使ってる方はレインカバー使ってますか???

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

つい先日子供乗せ自転車買いました!
我が家のはハンドル部分な前乗せがついてるタイプです!
買い物した時を考えて小さくてもいいからカゴが欲しかったので‥
カゴがチャイルドシートになってるものは考えてなかったです(><)
走行中もフラつくとか運転しにくいとかないですよ!

レインカバーは今検討中です!

• なるたんめん

なるたんめん

買い物もするし、保育園の荷物や仕事の荷物とかあるしカゴ無いのは不便ですよね・・・

運転しにくいとかないと聞いて安心しました!!
    実際普段子供乗せて走る距離200mくらいなのでそんなにちゃんとしてなくてもいいのかなぁと思えました( ¨̮ )

ありがとうございます!

• 6月6日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私もパートに行くために荷物もあるし、帰りに買い物するし‥カゴ必須!と思い買いました( ˊᵕˋ )
    前かご部分がチャイルドシートのやつの方が子ども自体は安心感あるかな?とか考えましたが、親目線優先で決めました笑
    娘もご機嫌で乗ってくれてるので安心です*ˊᵕˋ)੭
    ちなみにブリジストンのビッケモブeにしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月6日
  • なるたんめん

なるたんめん

カゴ必須ですよねー!!

そしてめっちゃかわいいー!!
    かご付きで色々調べてみます٩( 'ω' )و

• 6月7日
ドリー

4月にパナソニックのギュットミニを買いました♪はじめは後ろに子供を乗せて前カゴ付きで考えてましたが、4件程自転車屋さんを巡ったりして話を聞いたり子供を乗せたりしたら、ちゃんと聞き分けが出来ないうちは前カゴのところにある自転車のほうが安心だし、安全かと思いそこを重点にして買いました♪後ろには別途カゴを購入してカゴをつけてます♪レインカバーやカゴにもカバーつけてますよー!道路沿いの自宅なので砂埃がつくのが嫌だったので降りたらカバーをしてます★

• なるたんめん

なるたんめん

自分も最初は後ろでも平気なら後ろ・・・と思ったのですが、どう考えてもまだ無理だなぁと思いました(T_T)

前カゴがイスのやつは後ろにカゴつけるしかないですよね><

どんな感じになるのか見てみます!!

ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月6日