※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

赤みやぶつぶつが気になる乳幼児湿疹について、明日の検診で相談予定。ワセリン以外のお薬が必要か不安。

これは乳幼児湿疹なのでしょうか?
数日前からポツポツと出始め、先ほど沐浴したのですが血行が良くなったのか赤みがまし、ぶつぶつも広がった気がします。
顔はベビーソープで洗顔し、ワセリンを塗っています。
明日1ヶ月検診なので相談しようと思いますが、ワセリン以外のお薬が出るのでしょうか?
長引かないか、痕にならないか心配です🙇💦

コメント

a.

少し分かりにくいですが
うちの子の乳児湿疹はこんな感じでした☺️♡
きっときーまーさんのお子さんも乳児湿疹だと思います♡

うちの子はベビーソープで洗顔し、全身に使えるベビークリームだけ使ってました!生後2ヶ月すぎた頃には嫌いになりましたよ😍

うちの子の場合は薬は処方されず、黄色い汁みたいなのが出ちゃって固まったらサラダ油などでふやかして綺麗に洗ってあげてね〜と小児科の先生に言われましたが
洗顔と保湿だけで綺麗に治りました♡

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    一緒です💦
    すべすべのもちもち肌が荒れてしまって申し訳ないと思ってましたが、赤ちゃんはこの湿疹出る事が多いんですね💦
    洗顔と保湿で治るときいて安心しました❤️
    赤ちゃんって本当にデリケートなんですね💦
    汗もかくので清潔を心がけます🍒

• 6月7日