※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなり、食べさせても吐き出してしまいます。かぼちゃとトマトは食べてくれるようですが、他に食べてくれる方法はありますか?

娘が野菜嫌いになってしまいました(´;ω;`)
今まで食べてた物を口から出して来ます😱
だましだましあげたら食べるんですけど、ほぼ口から出されます😭😭
そういう時期だと思うしかないですかね😓
かぼちゃとトマトは今の所だしてきません笑
何か食べてくれる案はありますか(T-T)?

コメント

まみ

かぼちゃとトマトにすりおろして混ぜたりとかダメですかね😂?
うちも最近べーーって舌で出すことを覚えました💦
ちょっと前の食感に戻してあげたり、大きさを小さくしてみたり…
試行錯誤してます💦

ソフィー

そういう時期はこれまで何度も来てます💦
ポタージュにしたり野菜入りの蒸しパンをつくったり、すりおろしてパンケーキに入れて焼いたりしてなんとか乗り越えてました。今は味噌汁に入ってる野菜ならなんでも食べてくれるようになりました!
辛いですがきっとまた食べてくれるようになったり嫌になったり...が続くと思います😭お互い頑張りましょう👍🏻