※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ココロ・悩み

自身が眼瞼下垂の方いらっしゃいませんか?手術したかお話が聞きたいです。

自身が眼瞼下垂の方いらっしゃいませんか?
手術したかお話が聞きたいです。

コメント

あゆあゆ

両目、眼瞼下垂です💡
小さい頃に二重にする手術しました😀

• どーなつ

どーなつ

コメント有り難うございます!私も自己判断ですが片目だけ眼瞼下垂だと思ってます、眉をあげないと目が開きづらいので。あゆあるさんは眼科で診断されて手術しましたか?それとも美容外科とかですか?

• 6月7日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

眼科です💡

• 6月7日
  • どーなつ

どーなつ

やっぱり眼科ですか!有り難うございました😀

• 6月7日
ゆーりんちー

先月手術し、一昨日修正手術を受けました😊
私で答えられることがあれば何でも聞いてください✨

• どーなつ

どーなつ

コメント有り難うございます!手術を考えてるので助かります😂
    手術はどちらで受けました?kuronekoさんは程度的にはどのくらいだったのでしょう?

• 6月7日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

いえいえ!
    元々軽度だったんですが、コンタクトの使用や二重にする化粧で中度になってました(><)
    手術は美容外科を併設している形成外科さんでお願いしました😊
    埋没法だと自由診療、切開法だと保険適応で、切開しました(><)

• 6月7日
  • どーなつ

どーなつ

中度でも保険適応なんですね😀化粧して外に出られるにはどのくらいかかりましたか?差し支え無ければ費用も教えていただきたいです😓質問ばかりで住みません💦私は診断されたわけじゃないんですが生まれた時から片目が小さく眉を上げないと上手く目が開かないのでおそらく眼瞼下垂ではないかと思っています。

• 6月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

5件ほどカウセに行きましたが、どのくらいで保険適応されるかは病院によりました😅
    腫れを抑える薬を飲んでたので、腫れは2週間ぐらいで引きました。手術1週間後に抜糸をして次の日からメイクOKです😊
    埋没法・切開法の自由診療で40万円、切開法の保険適応で5万円でした💦
    眉を押さえて、目が開きますか?どこの病院でも↑のことをしました(><)

• 6月8日
  • どーなつ

どーなつ

保険適用は病院によってなんですね😅何件か行ってみようかな、、、
    パートをしているので1週間ならなんとかお休みもらえそうです🤔
    保険適用じゃないとそんなに費用がかかるんですね💦ちょっと躊躇しちゃう、、💔眉押さえたら瞳孔の真ん中くらい開きます。

• 6月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

視界が悪い、頭痛、おでこの皺等の生活に支障が出ていないと保険は使えない所が多いと思います💦
    腫れを抑える薬が1万円前後で、傷の治りによっては2週間ぐらい化粧ができなかったりします(><)
    だいたい1ヶ月ぐらいで、まあ見れるかな?ぐらいに腫れが引くと思います(ToT)
    真ん中ぐらいだと、保険適応は病院によるかなと思います(´•ω•̥`)

• 6月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

もし興味があればTwitterでしなもん 眼瞼下垂で検索かけて見てください😊私の目の経過を載せてますので(^^)

• 6月8日
  • どーなつ

どーなつ

片目だけなのか当てはまるのはおでこの皺くらいですね😭お薬でもそんなにかかるんですね💦保険適用じゃないとなかなか厳しいお値段💔腫れ自体は1ヶ月も続くんですね、、、今しかできないのでそこは仕方ないです😓
    twitter見させていただきます!
    本当ご親切に有り難うございます😂

• 6月8日