※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友♡悠のmama
ココロ・悩み

妊娠後に爪を噛む習慣ができてしまい、愛情不足が原因か不安。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子下の子妊娠してから
爪を噛むようになってしまった…⤵
注意したらその時はやめるんだけど
数秒後にはまた噛んでる⤵⤵
愛情不足とかってサイトには書いてるけど
どう接してあげたらいいのか分からない⤵
毎日ギューもして大好きって
言ったりしてるし
保育園の話も毎日聞いてるし
寝る前も本読んで寝かしてるし…
爪噛み過ぎて深爪なって痛そうだし😥
どうしたら爪噛まなくなるんだろ…⤵

コメント

NEO

多分それは噛むことがくせになってるんだと思います!
うちの子は4年生ですが噛みグセが再発…言っても言ってもダメです。
どうしたらいいのかわたしにもわからない。

  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    コメントありがとうございます(^^)
    本人は無意識で噛んでるみたいで⤵
    ホントにどうしたら辞めるんだろ‥
    って感じです😣😣
    深爪なりすぎて赤くなってるしで⤵
    やめさせるの難しいですよね😫

    • 6月6日
Sn*

うちの1番上の子も同じ様に爪噛みます(´・ω・`)
赤ちゃん返りかなぁと思って、出来るだけ構ってみたり、ギュッてしたりして様子みてます。
2人目の時は爪噛みは無かったんですけど…
4歳で色々わかる様になり、この子なりに我慢してるんだろうな…と思うと切ないですね(T ^ T)

  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    コメントありがとうございます(^^)
    我慢させてる事は
    確かに多いいかもしれません…⤵

    • 6月6日
はる

爪噛んでた時期があり
怒られましま笑
幼少期ですが…

それでも隠れてやってたら
ある日包丁で手首から切られ
そうになり泣きながら謝り
それ以降やらなくなりました笑

  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    コメントありがとうございます(^^)

    それ怖いですね💦
    息子には何回も注意して
    聞かなかったら
    虫出てくるわ!!って
    言うて怖がらせてはいるんですが
    噛んでるの見つけて、あっ!!
    って言ったらもうしません(泣)
    って泣きながら抱きついてきたりで(^_^;)
    泣かなくていいよー(^^)
    っていいながらヨシヨシしてたら
    また噛んでる‥の繰り返しで⤵⤵

    • 6月6日
  • はる

    はる


    根気強く続けるしか
    ないでしょうね…
    私は虐待されてたので
    父親に恐怖しかなく
    すぐやめられましたが笑

    • 6月6日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    根気よく頑張ります😊
    虐待ですか…。
    辛かったですね…⤵

    • 6月6日
  • はる

    はる


    そのうちやめることを
    願っておきますね!笑
    深爪とか痛いですし!
    今はいい思い出です笑

    • 6月6日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    願ってて下さい(^^)
    深爪見てるだけで
    痛くなります_| ̄|○ il||li

    はるさん…
    強すぎます☺☺

    • 6月6日
  • はる

    はる


    血とか出てると少し
    心配ですしね(´・ω・`)

    そんなことないです笑
    ただ育児に関しては手が
    出そうになったりするし
    ちょっと困ってますよ笑

    • 6月6日
deleted user

注意はしない方が良いと聞いたことがあります。そういう時は他にその子が興味を持てる遊びに誘ってあげれば良いみたいです‼︎後は噛んでいる時に抱きしめてあげたり、一緒に遊んであげたりと♪
私が担任していた子はパズルをしている時は辞めることができました。

お母さんの愛情もたくさん受けて、時間はかかるかもしれませんが長い目でみて行くしかないのかもしれませんね^ ^
お子さんお二人の育児が大変な中毎日されてて凄いなぁと尊敬します♡♡私もしっかり愛情かけられるよう頑張ります‼︎

  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    確かに遊んでる時などは
    爪噛んでないです🤔
    一緒になってやってみる事にします(^^)

    尊敬だなんてとんでもないです(*∩ω∩*)

    • 6月6日