※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティブルーなりかけの妊婦です。血糖値が高めで検査があり、ストレスや寝不足も原因かもしれません。食欲がなく、野菜だけ食べる気持ちです。キツい気持ちで悩んでいます。

マタニティブルーなりかけ妊婦です。

今日、電話で血糖値が少し高めと言われ
あした再検査です。。。
血糖値検査前日は、甘い物も食べてないし
野菜と親子丼くらい。。。
21時からは、水しか飲んでいないです。。。

ただ、あまり寝付けなかった事もあり
血糖値高くなる原因は、(もちろん食事も関係しますが)
ストレスや寝不足や疲れからも血糖値が高くなると
聞きました😔

なんか、自分の心自体がキツいです。
言葉では、言い表せないけど、とにかくキツいです。
妊娠って楽しいし幸せな分 我慢する事も多くありすぎて
本当にキツいです。泣

今日は、どうしてもご飯食べる気になれません。
食べれるとしたら、野菜だけでしょうか。。。

なんか、辛くてお恥ずかしい話、泣いてる感じです。😂

コメント

ma.

わたしも血糖値検査 1回目引っかかり 再検査をしました。再検査まで10日、そこから検査結果が出るまで6日あったので その期間はずっと心苦しくて 食べ物が喉を通らない日もありました。・゜・(ノД`)・゜・。 今日はゆっくり休んでください!!

かおり☆☆☆

妊娠中って幸せなイメージだけど、本当その倍くらいガマンすることあって大変ですよね😭
私も1人目のときも体重管理でイライラして、そして今もまた体重管理で頭がいっぱいです😂笑
全然マタニティライフ楽しんでないです😂
明日が再検査ならご飯何食べていいかわかんないですよね😭
私ならそんなときは早く寝ちゃいます😣‼︎
あんまり気に病まず、元気出してくださいね^ ^

ori🥗

初期に血液検査で引っかかり、再検査もダメで妊娠糖尿病と診断されました!
最初は本当にショックで食事することが恐怖でしたが、今は毎日血糖値測りながら食事管理のみで頑張っています💪
もともとの体質だったりもありますが、妊娠中は何が起こるか本当にわからないんだなって改めて思い知りました😞
ご飯は野菜から食べることやバランス良い食事など心がけた方が良いかと思います🍀
妊娠中は炭水化物を抜くのも良くないと栄養士さんから言われました、、
甘いものを食べていなくても調味料やお米にも糖は含まれてるので、なるべく野菜の甘みを利用したり玄米や雑穀を混ぜてみたり工夫してみるといいと思います😊
でも考えすぎるとストレスになり、それも血糖値が上がる原因になってしまうので💦
不安になると思いますが、誰が悪い訳でもないので元気出してくださいね✨
赤ちゃんもママが笑顔の方が嬉しいと思います💓
長々失礼しました🙏💦

tmk🐶

お気持ち分かります。
私は明後日再検査です
頭では赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら何でもしようと思うのですが、なかなか心が辛いですよね

なんども深呼吸して気合いを入れ直しています
きっと赤ちゃんが元気ならそれが1番なんだ!赤ちゃんのために頑張れるのは私しかいないんだと思って奮い立たせています
少し泣いて今夜ぐっすり寝られることを祈ります!