※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

36週検診で赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は開いておらず、ウォーキングや掃除をしています。予定日は来月ですが、今月に産まれる可能性はありますか?

今日、36週の検診にいってきました。赤ちゃんの頭が少し下がってるといわれましたが、子宮口は、まだまだ開いてないようで、動いてくださいっていわれましたが。梅雨時なので、ウォーキングできるときはして、あとは、掃除やぞうきんがけをしようと考えてます。予定日は来月の3日なんですが、今の感じだと今月に産まれそうですかね?なかなか、どうなのかわからなくて。

コメント

みー

予定日一緒です✨
1人目のときは37wで頭が少し下がってて子宮口が3cm開いている状態から結局予定日に産まれたことがあるので、開いてないとまだかなーと思います∩^ω^∩

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    わぁー、!予定日一緒なんですね❤
    なんだか、嬉しいです☺
    そうなんですね。。
    先生が、来週からはいつ産まれても大丈夫だからお腹をはらせたり、運動してねっていわれて。
    いままでは、お腹がはると困るなっておもったりしましたが。これからは、産むために少しずつ出産にむけた行動が大事なんですね。。
    今月中に産まれるとしたら、どんなことが今後あると可能性ありますかね、?

    • 6月6日
  • みー

    みー

    私も嬉しいです😊
    そうですよね、私も今まで切迫だったので張りに恐れてましたが今週からは積極的に動いて張らせてます😂!
    1人目の時は毎日散歩したり、掃除やスクワット頑張りました∩^ω^∩
    3日だと今月産まれるかもって期待しちゃいますよね💓
    臨月からだと内診でグリグリされたりするので(私はされたことないですが💦)それが刺激になり産まれるのも早くなったりとかもあるみたいですよ⑅︎◡̈︎* 前駆陣痛が増えて、赤ちゃん下りてきて、子宮口も開いてくるともうそろそろ!と思ってもいいかもしれません✨

    • 6月6日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですねっ!
    お腹をはらせるのは、やはり、
    出産にむけてのことですけど、その張りは、
    ずっと続くこともあるんですよね??
    わたしてきに、旦那さんの誕生日が7月7日なんですけど、できたら7月うまれがいいなと旦那さんがいってて(笑)
    早く出てきてほしい気持ちもあれば、
    その日までもってくれたらとわがままですが、
    どちらにしろそわそわしてます(笑)
    じゃあ、検診日の子宮口の開き具合みながらでだいたい、産まれるかどうかを予想する感じですよね。。なんか、赤ちゃんのあたまが下がってるからもう、産まれちゃうのかなっておもって。。
    色々いっちゃってすみません😢⤵⤵

    • 6月6日
namiyuka

私も予定日7.1で下がってきていて2センチ開いていると34週6日にいわれましたが、その10日後の妊婦健診でなんにもいわれませんでした。意外にはやくないのかもしれませんよね苦笑

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    そうなんですねっ。
    なんだか、あんまり実感とか沸かなくて。
    どれが、どれだけこうなってれば、
    これくらいで産まれるって言う定義がないから
    予想がつかなくて。、
    人それぞれですし、赤ちゃん次第ですよね(笑)
    とりあえず、わたしも、まだってことですね❤

    • 6月6日
mica

予定日一緒です😊❤️
そして上の方へのコメントも拝見したのですがうちの旦那も7月生まれなので7月がいいなぁと同じことを言っています😁笑

私は先週の検診で内診があったのですが子宮口の開きについては何も言われませんでした(><)
お腹は全然下がってないのでまだまだかな…と🤔

散歩、ストレッチ、体操などしてます!

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    わぁ、一緒なんですね❤またまた嬉しいです☺
    旦那様も7月!奇遇ですね☀
    ちなみに、旦那の誕生日、7日で、結婚記念日も同じ日なんです(笑)だから、だんなさんてきに、7日にかなりこだわりがあって(笑)
    そんなに、うまくいくわけがないのに、いつも言われてたらなんだか、6月に産まれちゃうのが微妙な気持ちになってしまって(笑)
    赤ちゃんが決めるから私たちは待つのみなんですけどね☺
    やはり、病院にいって検診の内診のときに
    先生から子宮口の開き具合など出産にかかわるようなことを言われてからですよね。。
    じゃあ、わたしも動けってことはまだまだなのかな(笑)

    ストレッチ、頑張ってみます‼

    • 6月6日
  • mica

    mica

    色々共通点があり嬉しいです❤️
    七夕産まれなんですね(^^)結婚記念日もなんて、素敵です✨
    それなら7日にこだわりたくもなりますね🤣

    私も、女の子の予定なので七夕だったらいいなぁ、とか、でも今月中に産みたい!とか色々考えてしまいます😅

    そわそわしますよね💦初産ですか?

    • 6月6日
  • ももぺい

    ももぺい

    なんだか、七夕にもし、産まれたとしたら
    3つのイベントが重なって楽なのか
    なんなのかわからないですよね(笑)
    旦那さんは俺の誕生日はもう祝わなくていいよとか、いっちゃってます(笑)‼
    娘が一番になっちゃいますね❤

    色々考えちゃいますよね。
    いまは、7月がいいなとおもってて、今月産まれなかったら産まれなかったで、予定日過ぎても産まれなそうなんてことになったら、めっちゃあせるとおもいます(笑)
    そして、もう2600グラムあるので、大きな赤ちゃんが産まれてくるのかなとちょっと出産にたいして不安になってしまいます。。

    初産ですっ!だからもー、周りの話をきいたりして、勉強しすぎて、逆にドキドキしちゃってます(笑)

    • 6月6日
  • mica

    mica

    たしかにすごいイベントだらけの1日になりますね!!笑
    ももぺいさんの赤ちゃんも女の子なんですか?❤️

    分かります😂内診ぐりぐりとか促進剤とか本当に怖いので予定日超過してほしくないですし💦
    2600なんですね!私は先週の時点で2300でした!

    ドキドキしまくりですよね💦胎動はどうですか?

    • 6月6日
  • ももぺい

    ももぺい

    なんか、その1日に祝い事が濃縮されますよね(笑)‼
    女の子です‼

    そうですよね。。
    なんか、今の時期って早く産まれてもうーんだし、遅すぎたら怖いしとか余計なことばっか考えちゃいますよね(笑)‼
    なんか、体重もみなさん、産まれたら想定体重より少なかったって人多くて、だからあんまり2600という数字をしんじすぎないようにしてますけどね(笑)

    胎動は、少なくなるってきいてるんですが、
    まだガンガンあります(笑)
    子宮が狭くなったので、赤ちゃんも苦しいとおもいますが、わたしも狭いなかでめっちゃ
    動くから足が胃にめりこまれて大変です(笑)

    • 6月7日
  • mica

    mica

    女の子楽しみですよね👶💕

    ほんと、色々考えすぎちゃいますよね😅初産だから余計に💦
    推定体重は誤差あるって言いますもんね😊

    全く同じです!!安心しました🤣

    • 6月7日