※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko☆
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過中。子宮口が硬く、入院の説明を受けたが、恥骨痛やおりものに血が混じり、子宮口の状態が気になる。おしるしからの陣痛の経験を教えて欲しい。

予定日超過中に初妊婦です。
3日前の検診で先生から子宮口が硬く、全く空いてないと言われ、入院の説明を受けました(>_<)
ですが、2日前に恥骨痛がひどくなり、昨日夕方におりものにまざった血が出ておしるしなのかな?と思っています。
こういった場合子宮口が少し柔らかくなったと思っていいのでしょうか?あまり関係ないのでしょうか?
また同じような経験をされた方、おしるしからどれぐらいで陣痛こられましたか?(´・ω・`)
教えてください。

コメント

私はおしるしがきても子宮口の開きは変わりなかったです💦
スクワットやマッサージをするのが良いですよ。

おしるしがきて2〜3日後に破水後、前駆陣痛がきて本陣痛に繋がらなかったので促進剤を使いました😓

たけうち

子宮口は変わらないかもしれないですが、陣痛伴えば子宮口は開いてきます!
おしるしが来たのであればそろそろだと思いますよ(^^)/

yukko☆

コメントありがとうございます。
子宮口硬いとのことですが、少しだけ開いてきたみたいです。
前駆陣痛がずっと続いていてまだ本陣痛には繋がっていませんが早く赤ちゃんに会えるようにスクワットなど頑張ってみたいと思います。

もうすぐですね!
頑張って下さい(^^)