※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

美容院でのヘアースプレーの使用に不安を感じた相談者。担当者の配慮に不満を感じ、口コミで不快な体験を伝えたいと考えています。

昨日、3ヶ月ぶりに美容院行ってきました!

カット+炭酸スパをやったんですが、最初始める時妊娠3ヶ月ですと言っているのに、担当者が男性で妊娠してる人の気持ちわからないのか仕上がりにヘアースプレー大量にかけてきて正直気持ち悪くなりました。
まさかあんなにかけるとは思わなくて…
その場で気持ち悪いと言えず、後日口コミで書きましたが…

あんまり吸うと良くなさそうだったので、息を我慢してたんですが、気にしすぎかもしれませんがあんなにヘアースプレー大量にかかって大丈夫なのか不安になりました。

普段はスプレーかけてないのでその時だけって感じでいるんですが、やっぱり気になってしまって:(;゙゚'ω゚'):

コメント

時代の波に乗れない

妊娠初期だし、色々気になっちゃいますよね(ToT)
ですが、それを担当者さん、しかも男性に分かってくれ、は難しいかもなぁ…って思いました(>_<)
妊娠中でも気にしない方もいらっしゃいますしね…
個人的にはスプレーする前に声かけてくれたら嬉しいですが、気になる事や控えて欲しい事は前もって自分からも伝えておいた方が良いと思います!
今回1回だけの事ならおそらく大丈夫だと思いますが、心配なら先生に聞いてみるのが一番安心かなぁと思います(^^)

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり未婚男性だと難しいですよね…
    流石に女性の方は理解していただけました‼︎
    勝手にスタイリングし出して、これしますねとも言われずだったので何をされるか分かりませんでした。
    スプレーは今回だけなので、次回は美容院行くとき言おうと思いました!

• 6月6日

毎日吸ってたら何かあるかもしれないですが、1回くらいならそこまで気にする必要もないかなと思います。
1回でも問題あれば、そもそも人間の体的にどうかな、と(-_-;)

妊娠している人の気持ち云々より、経験がなければ、ヘアスプレーをかける事が影響あるとは発想しない方もいるかなと思います。
そこは前もって「匂いが気になる時期なので、整髪剤などはちょっと遠慮したいです」とハッキリ伝えるのも大事です。
もちろん気にして聴いてくれる方もいるので人それぞれだと思いますが、その辺りは相手はあまり理解していないと思って自分で立ち回って行くのも大事なことだと思います。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます😊
    今回で1回です!
    普段はスプレーしてないので我慢してました!

人それぞれですよね!
    たしかにはっきり言えばよかったですよね!
    妊娠中の美容院が初めてで、いろいろ勉強になったので、次回から気をつけれることができたと思います!
    勉強になりました☺️

• 6月6日
skyg

知り合いに美容師のママ友がいますが、毎日吸ってても普通に出産して授乳して子供も元気ですよ。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    気にしすぎたのかもしれないですね💧

• 6月6日