※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

妊娠11週の初マタです!冬生まれの予定です毎日お家で暇しています(´・ω・…

妊娠11週の初マタです!冬生まれの予定です
毎日お家で暇しています(´・ω・`)
ご飯のこと(献立)ばかり考える毎日
安静にと言われても今までばりばり仕事してたし…
何をして良いか分かりません
皆さんどのように日中過ごしていますか?
また先輩ママさん、これ用意、作ったという物があったら教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

YUUU、

私はこれを作り
チャイム?押すところに
かけてあります(^^)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    これいいですね!
    作って見たいと思います!

• 6月6日
ころ

私も悪阻がひどくなる前まで正社員で働いていたので、急に専業主婦になって戸惑いました。笑

暇な時間は、ひたすら見たかったテレビやドラマを見たり、今まで働いていた時間に昼寝をしたり…。産まれたらゆっくりする時間はないと色んな人に言われるので、夫が許してくれる限りだらだら過ごしています(゜゜;)

今は悪阻も落ち着いたので、家事をしたり、夫に持たせているお弁当を工夫してみたりして過ごしてます。
相変わらず海外ドラマはやめられませんが!

• 🐣

🐣

前日までの録画みたり、ドラマみたりばかりでこんなことばかりしてていいのかなぁ…と思ってしまいます(´・ω・`)
    海外のドラマ楽しいし、シーズン多くてはまりますよね(^^)

• 6月6日
くりもなか

とにかくYouTubeとかでゲーム実況やらNetflix(1ヶ月無料体験)で海外ドラマ観たりって感じでした!
仕事できるほど悪阻が軽くなかったので寝るしかなかったです😭ご飯作れるのが羨ましい😭

• 🐣

🐣

悪阻も何もないんです(´・ω・`)
    ありがたいことなんですが、妊娠前と何も変わらなくてでも重いものは持っちゃダメとか、運動のしすぎもダメとかでテレビみるか、食べるかしかやることがありません。゚(PД`q。)゚。

• 6月6日
  • くりもなか

くりもなか

テレビゲームとかはやらないんですか?('ω')
    ゲームとかは時間の流れが早く感じてオススメですwww
    あとはいつもと違うメイクしてみるとか!
    お役に立てずに申し訳ないです😂

• 6月6日
  • 🐣

🐣

ゲームはやらないんですよ。゚(PД`q。)゚。
    いえいえ、皆さん何してるのかなぁと疑問に思ってたので知れて嬉しいです😃

• 6月6日
りこ

つわりなくていいなぁ、、、(笑)

私はつわりがあるので長時間は無理ですが、ドラマとか見てます! 結婚してから専業主婦なので、隙あらば大好きなドラマや映画三昧でした(笑)

あと、つわりが終わってからですが、第一子の時はおくるみとか、ガーゼスタイを手作りしてましたよ!ネットでかわいいガーゼ地あるので!スタイはバンダナスタイが直線縫いでかつ、スタイとしての使い道なくなってもハンカチにできるのでオススメです!

安定期に入ったらプールで泳いでましたヽ(* 'ー')ノ

楽しいマタニティ生活なるといいですね!

• 🐣

🐣

スタイの手作りいいですね!
    探してみます!
    プールいいなぁ〜
    一般のプールですか?病院のプールですか?

• 6月6日
  • りこ

りこ

一般のプールでしたよー!病院の先生に聞いたらいいんじゃないって言われたのでけっこう一人で行って適当に泳いでました(笑)

• 6月6日
  • 🐣

🐣

そうなんですね!感染症とかあるのかな?とおもってダメだと思ってました!
    何ヶ月頃からですか?

• 6月6日
  • りこ

りこ

安定期入ってからだったから5ヶ月とかですかね?16週は過ぎてたと思います!

感染症とか何も言われませんでしたよ。9ヶ月くらいまで泳いでたから、プールで知らない人にそんな大きなお腹で大丈夫?って言われてましたが(笑)

• 6月6日
ゆうゆう

私も、冬が予定日です。
今はつわりで、ゴロゴロした時間が多いです。テレビとか見てても、横になってるとつい寝てしまいます。
調子が良い時間帯に“作りおきおかず”を作ってます。作ってるときは、自分の食べたいものを作るのに、いざ食べようとなると受け付けなかったり…で、結局違うもの食べることもあるのですが(笑) でも、夫のご飯や弁当に助かってます。

• 🐣

🐣

ゆうゆうさんも11週なんですね!
    私もご飯作りはは午前中に済ませることが多く、昼から夕方のドラマの時間にうたたねしちゃいます(´・ω・`)

• 6月6日