※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamai
妊娠・出産

出産が遅れているか心配です。お腹の張りや痛み、便秘があります。お腹が下がってきているか不安です。

こんばんは( ^ω^)初めての質問になります、よろしくお願いします☆

現在38w5dです。出来るだけ体調のいい日は散歩をしたり、なるべく動こうと頑張っていますが全然産まれてくる気配がありません(T_T)
初めてな為少し焦っている自分もいます。

今のところ、不規則なお腹の張りや足首の痛さ、便秘などの症状があります。
やっぱり初めての出産は遅れるんですかね??

またお腹の写真も撮って比べていますが、お腹が下がってきてるのかあまりわかりません(><。)下がってきていますかね??

コメント

たろちゃんママ

下がってきてるように見えますよ!
初産は遅れるってみんな言いますもんね(>_<)
私も早く産まれるように天気のいい日は散歩するようにしてます!
不規則な張りと夜にお腹が生理痛のような痛みはあります!
けど、産院ではまだだと言われてます。
早く出てきてくれるといいですね☆

くまぶる

私はなにも前兆なく…お腹も下がらず胎動も元気なままで39週ぴったりで破水しましたよ(´・ω・`)
下がってるかはおへその位置でわかるみたいです!

manami

お腹は下がっていると思いますよぉ!あたしも妊娠超過である日内診グリグリされて出血しましたぁ。家に帰ってスクワット、階段の上り下りしたら夕方くらいから陣痛が始まりその日の夜中に出産しましたぁ(^_^)もう少しですねぇ!頑張ってください(≧∇≦)

華那ちゃん🙉💓

37wから38の間で
妊娠線できたんですか?( ゚д゚)

miyuatu

初産は、まだかなぁって焦りますよね。
周囲からも、まだ?そろそろ?とか。それがプレッシャーになったり(>_<)
まさに私の初産、予定日までの1ヵ月。なぜか焦りとプレッシャー感じてました。
もちろん、散歩もしっかりして、階段昇降、スクワット、などなど、いろいろやりましたが、内診の度にまだだねって。
…ですが、予定日1週間前に、破水。それから半日後に出産しましたよ☆
だから、もちろん下がるコトも出産の兆候として分かりますが、そうでなくても出産するコトもあります♪
ホント、赤ちゃん次第だなって。3人産んだ私は思います(^^)v
そして!産んでから思ったコト…妊娠中に戻りたい~って(笑)我が子はかわいいですが、自分の時間、なくなります(ToT)
今を楽しんで下さい(*^^*)

mamamai

コメントありがとうございます(^з^)-☆
本当ですか♡?自分ではあまりわからなくて(T_T)
やっぱり初産は遅れるって聞きますよね。お腹の張りや生理痛の痛みはあっても、私もまだだって言われそうな気がします。

早く会いたいですね(*^ω^*)✡。:*

mamamai

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
なんの前兆もないって場合もあるんですね!!私も覚悟して生活しなきゃ♡

mamamai

本当ですか?実は今日検診で初の内診があります。そこから陣痛に繋がれば良いのですが(・_・、)
散歩だけでなく階段の上り下りやスクワットにも挑戦してみます!

はい、頑張ります(><。)✊

mamamai

妊娠線は30週ぐらいから薄いのが出てきて、クリーム塗っても日に日に濃くなる一方です(p_q)

mamamai

コメントありがとうございます~(^з^)-♡
予定日まで残り一桁になってしまい私自身かなり焦っていますが、結局は赤ちゃん次第なんですもんね><気長に待ってみようと思います!!
私ももうすぐ妊婦生活が終わると思うと悲しくなりますが、本当に早く会いたいです\(ˆoˆ)/