※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月の初マタです!旦那のことです。まだ4ヶ月なのでお腹はポ…

現在妊娠4ヶ月の初マタです!旦那のことです。

まだ4ヶ月なのでお腹はポッコリしてきたくらいで全く目立ちません。まだ鼓動も感じれない時期です。私は妊娠しているので気分の悪さや貧血などがあり、妊娠しているんだ。という実感があります。
ですが、旦那です。全く実感が無く…たまーにお腹を一瞬撫でるくらいです( 笑 )
このままだと、産まれてからも育児もなにもしないんじゃないかと不安です😭😭
みなさんの旦那さんはいつごろから実感されはじめたのでしょう( ; ; )?
やはり、産まれてから凄い可愛がるようになったのでしょうか?お腹が大きくなってきたらじわじわと実感するのでしょうか💦

コメント

ichu

お腹が大きくなったら、撫でてくれる回数も多くなるはずですよ😊
今少しでもお腹を撫でてくれるなら大丈夫です!私の旦那もその頃は全く撫でませんでしたが、今は育児に協力してくれていますよ😊

不安にならずにのびのびして、ノンストレスで産みましょう✌️

• ツ

コメントありがとうございます☺️

私の旦那は飼っている犬にベタ惚れです( 笑 )なので産まれたら犬より可愛がってくれることを願います😂❕
    あまり気にせず、楽しくマタニティーライフ送りたいと思います✨

• 6月6日
蓮ママ

できた時は凄い喜んでくれたけど(*´ω`*)
実感したのは最近だと思います!
子供の保険証や学資保険に加入する時にもうパパなんだって言ってました(*・ω・)ノ
でも、まだまだだと思います(*´ω`*)
母親は胎動があるぶん実感はわきますが、男性は胎動を感じないしお腹の大きさでみるしかないので(*_*)

プレママ学級など、妊娠体験をしてるとこがあるので体験させてみるのもいいと思いますよ(*´ω`*)

• ツ

コメントありがとうございます😊

出来た時は同じくとても喜んでくれました( 笑 )
    私も分からないことだらけなので旦那はもって分からないことだらけなんでしょう🙁
    子供と一緒に父親に成長する姿を微笑ましく思いたいです🙂✨

• 6月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

産まれて首が座るまではハードですが(*_*)
    旦那さん首がガクガクするの怖がらない方だといいですね(*´ω`*)
    子供と遊んでるのみると微笑ましいですよ(*´ω`*)笑

• 6月6日
かじゅ

うちは胎動を感じられるようになって初めてお腹を撫でてました(*'ω'*)🌟

今でこそ毎日話しかけたり撫でたりしてますが、その頃は特に何も…だったので、(^ω^)さんの旦那さんは優しい方だと思います♡

• ツ

コメントありがとうございます😊

やはり胎動を感じると実感が少し出てくるのかな〜?楽しみです😂

• 6月6日
トトロ

お腹が大きくなってきたら
触ったり話しかけたりしてました🙌
産まれてからは育児の方は全くで…😂
最初の頃は子供に無関心でした😂

でも最近、子供に自我が出てきたり
遊ぶとケラケラ笑ったり
お話もできるようになったので
育児に積極的になりました💕

最近コミュニケーション取れるので
楽しいんだと思います🎵

ぷー

ごめんなさい、なんだかほっこりしてしまいました☺️
男の人はなかなか実感湧かないみたいですよ。うちも恥ずかしがって、たまーにササっと撫でるだけとかでしたが、産まれて、笑ったり反応するようになって、パパとか呼ばれた日にはもう、いつの間にかパパの顔になっていました☺️
胎動が感じられるようになったら触ってもらったり、性別がわかったら名前を一緒に考えたりしたら、産まれてくる実感も少しずつ湧くかもしれませんね😊

たつや

私の旦那は妊娠検査薬が陽性だった時点で実感が湧いたようで、お腹に話しかけたり、病院に一緒にきてくれたり、ベビー用品見たりしてました。
産婦人科のパパママクラス等一緒に参加してみてはどうでしょうか?

りんご

4ヶ月でお腹ずっと撫でてる人なんて
そっちの方が胡散臭いです 笑
女は10ヶ月かけて母になっていきますが
男は実感なくて当たり前ですよー!
だって男のお腹にはなにもいないですもん 笑
大丈夫です🙆

私は産まれてから、
夫が子どもを抱っこすると
『パパに抱っこしてもらって嬉しいね』
『パパ大好きだもんね』
っと必ず毎回言うようにしてました。
喧嘩しててもそれだけは絶対言ってました。
そうすると、気分がいいのか?笑
よく面倒みるようになりましたよ✨✨

たぬたぬ

4ヶ月だとまだそんなにお腹もでてなかったので、お腹を撫でるとかは特になかったですねー。正直まだ男性にはそこまで実感がないのかも知れないです。妊娠中カナダに行けないかな、とか言ってたくらいなので。
お腹が目立ってきてからって、お腹撫でてって、お腹で主張してます笑

ただ、共働きというのもありますが、つわり時期だけでなく家事や掃除などとてもやってくれるので、それだけで感謝できてます。
5ヶ月に入って戌の日に安産祈願のお札をもらってからは、毎朝と寝る前に必ずお札に手を合わせてくれるので、微笑ましく見てます。
逆に検診は十数回あるうち、ついてきてくれたのは2回。他の妊婦さんは必ず旦那さんがついてきてくれてます。が、ここは私も結局どちらでもいいので気にしてないです。

まずは、妊娠した時に一緒に喜んでくれたなら大丈夫ですよ。何も不安に思うことはないです!自分の感覚とは違う方法で行動にしてたりするので、それを観察するのも楽しいですよ。4Dとかで実際に赤ちゃんが見れて、旦那に顔が似てたりすると食いついてきたりするので笑
実感できる時が来たら反応がだいぶあると思います!

ばいみんまん

妊娠中は、後期までほとんど無関心でした😭胎動あって、「ほら見て!触って!」と言っても「本当だー」って棒読み…😭
しかし産まれてからは積極的に面倒みてくれています!あとから聞いたら妊娠中はそんなに実感なかったそうです。そりゃそうですよね、女の人はお腹に赤ちゃんがいるけれど、男の人は身体に変化なんて何ひとつないんですから…。妊娠中も関心を持ってくれる旦那さんもいらっしゃると思いますが、私はドラマの中だけだと思うようにしました笑

あと、上のぷりりんさんと同じように
「パパがお風呂入れてくれるって〜♫良かったね〜💕」など、たくさん言うようにしています笑

旦那がパパだと自覚したのは最近ですねw
2年すぎてやっとです笑
基本男なんてそんなもんで、そんな時から自覚ある人の方が珍しいくらいですよー!あんまり期待しないくらいが丁度いいですよー!