※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri1111
妊娠・出産

杉並区の豊島産婦人科または赤川クリニックで出産された方へ。分娩予約時期、立合の可否、入院のお部屋、面会時間、家族宿泊、医師・助産師について教えてください。

杉並区の豊島産婦人科
または赤川クリニック、
で出産された方にお聞きしたいです!

分娩予約はいつ頃だったか、
立合は陣痛中からずっと可能か、
入院中のお部屋はどのようなお部屋だったか、
面会時間はどうなのか、
家族の宿泊できるか、
先生、助産師さんについてなど、

どんな感じだったかを教えていただきたいです!
どれか1つだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

ゆぅ7

こんばんは✨
私は赤川クリニックで今年10月出産予定の者です!!
友達が赤川クリニックで出産したので、友達から聞いた話しですが…

分娩予約は12週くらいから予約しました✨
立ち会いは陣痛中から可能らしいです!もちろん上のお子さんもありです✨
入院中のお部屋は個室で旦那も上のお子さんも泊まれるみたいです✨
先生は男性でちょっと声が聞こえなくて聞き逃してる時が毎回です😂💦毎回行くと忙しそうなので先生も助産師さんもテキパキしてるイメージです!

こんな感じですみませんが😭✨

• ri1111

ri1111

ありがとうございます!!!赤川クリニックなんですね!
    家族が泊まれるのは、どのお部屋も可能なんですかね??
    ゆぅさんは家族同伴の予定ですか??
    今回は河北で出産したので、二人目を考えてるので、
    次の病院は面会等融通きくところにしたいなぁと考えてます。
    質問ばかりですいません。

• 6月6日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

どの部屋も個室で泊まれるみたいですよ😋!ご飯も病院で作ってていつも良い匂いがします🤤
    私は家族同伴の予定です✌️
    義母が産前に来てくれるのですが何があるか分からないので😂主人は病院から会社に通うみたいです😁

私も1人目は全然融通が効かず辛い思いをしたので2人目はゆっくり過ごせる病院が良いと思い探してたら、友達からの良い情報を聞けたのですぐ決めました☺️✨

• 6月6日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!!!良さそうですね!!
    ありがとうございます。
    家族同伴ずっと可能なんですね!
    診察中とかは上の子を見る人が必要ですか??ご飯とかも出していただけるんですかね??
    色々すいません!

• 6月6日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

ただ入院中に泊まるのは申告してあるご主人や子どもしかできないと思います!!
    いつも土曜日に子どもと主人と診察に行っていたのですが、人が多いので子どもと2人で診察に行きましたがエコーの時なんかは助産師さんが見ててくれますよ😁
    ただ診察呼ばれるまでの間が動き回って大変ですが😂
    なので私は保育園の一時預かりで預けて病院に行こうかと考えています☺️✨

• 6月6日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

すみません💦💦
    土曜日は人が多いので平日の金曜日とかに子どもと2人で診察に行きました!!

• 6月6日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!見てていただけるんですね!
    色々ありがとうございます!!!

• 6月7日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

2人目妊娠されてるのですか??💕
    少しでも参考になれば嬉しいです☺️✨

• 6月7日
めーちゃん

1月に赤川クリニックで出産しました(^-^)

分娩予約は2度目の検診の時にしました。月何件までと決まってるようなので早めに分娩予約するように言われます。

立合いは陣痛中から可能です!基本的に立合い出産推奨されていて、赤ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんの立合い可能でした。

お部屋はHPに少し載ってますが、広くてオシャレで素敵なお部屋です。ご飯もすごく美味しいです!
面会時間は詳しくは忘れてしまいましたが、診察時間と同じだった気がします。家族は24時間面会できて、家族のみ宿泊できます。

先生はおじいちゃん先生1人で診察から分娩まですべて1人でやってくれますので安心です。声が小さくボソボソ喋るので最初はあまり印象がよくなかったですが、慣れると大丈夫ですよ(笑)とてもいい先生です!助産師さんは個性が強い気がします。みなさんハキハキしてて少し厳しいかなって思う時もありますが、優しくていい人達です。

その他としては、先生が1人で診察から分娩までやってるので、診察時間に急に分娩が入ることもしばしば...待ち時間はすごく長くなります!あと、入院中に渡される分娩費用にビックリします!!笑

• ri1111

ri1111

ほぼ同時期の出産なんですね!
    早めになんですね!
    最初から赤川クリニックいっていれば予約は可能な感じなんですかね??

待ち時間は平均どのくらいなんでしょうか?
    河北だったのですが、予約して予約時間の二時間後などの診察もあったので、それくらいなら大丈夫そうなのですが、もっとかかる感じですか??

分娩費用はお高い感じということでしょうか??退院までの総額可能であれば教えていただけませんか??

質問ばかりですいません!😣💦⤵️

• 6月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

最初から行ってれば大丈夫だと思いますが、すごく急かされますよ!笑
    あと、マタニティヨガクラスやベリーダンス、パパママ学級、産後の同窓会などは赤川クリニックで出産予定の人しか参加できません。

待ち時間はアイチケットというネットで予約してだいたいの待ち時間がわかるシステムを使っています。それにあわせて行けるので家でゴロゴロしながら待ってられます!まぁ、2時間位はみといた方がいいと思います。

費用は普段の検診は区からもらった補助券?を使用して1回2000~3000円の自己負担、出産費用は65~70万とパンフレットに書いてありましたが、私は入院期間が土日含まれたり出産が夜間だったのもあり70万越えました💦

• 6月14日
キトキト

豊島産婦人科で2017年2月に出産しました。

分娩予約は、妊娠がわかってすぐだったので5週にはいたしました。
個人病院なので1週間に10人とだいたいの目安があるようです。

部屋はHPをみてもわかるように明るく清潔で、広々しています。
2月でしたが、院内は安定して暖かくパジャマ1枚でうろうろできました。
また、ミルクは廊下にいつでも使えるように準備してありました。

また、面会時間については、家族はホームページには一応時間が定めてありましたが、うるさくしたりしないかぎり、差し入れを持ってきたりするのに何か言われたりはしませんでした。外に家族がついたら、携帯で連絡を取って病院のドアを開けるというスタイルでした。(ただし、お子様などの場合は他の入院してる方に迷惑がかかるかもしれませんね。)
ご兄弟とも、泊まれる家族べやがあるので、上のお子さんがいる場合は、そちらを検討されてもいいかもです。

先生は朴訥とした感じで、信頼できます。赤川クリニックの先生と提携されているようで、緊急の帝王切開にも定評があります。傷が残りにくい切り方をできるだけしてくれるようです。
助産師さんは、ハキハキ優しい方が多くて、母乳が出なくても、ちょっとでも出たら褒めてくれて、充分だよー!やったねー!と一緒に喜んでくれました。母乳推奨ですが、ミルクに抵抗がでるような話はありませんでした。

立ち会いは、陣痛中から可能ですし、分娩は自由な格好でできます。

では、安心できる出産ができますよう、お祈りしております。