※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
妊娠・出産

妊娠33週目で里帰りを考えています。入院準備や赤ちゃんの準備がまだで、遅いでしょうか?皆さんはいつ頃準備を整えましたか?

今日で妊娠33w0dです!
里帰りを予定していて、出産予定日の1ヶ月前に実家に帰ろうと思っています。
まだ、入院の準備も赤ちゃんを迎えるための準備も何もしていないのですが、遅いですかね?(•́ε•̀(;ก)
チャイルドシートとかそろそろ選ばなきゃなーくらいで思っていたのですが…
皆さんはどれくらいから入院の準備とか完璧にされてましたか?

コメント

おはる

産休に入ってから準備しだしたので
かなりギリギリでした(>_<)💦

• まきち

まきち

短期間での準備って結構大変でしたか?

• 6月5日
  • おはる

おはる

洋服など身に付けるものは全て水通しをしないといけないので
    それが大変でした(>_<)💦

でも、あらかじめ何買うかをネットとか見て決めて行ったので少しはマシだった気もしますがいざお店行くと悩むこともあったので余裕をもって仕事の休みの日とかにちょくちょく買っとけば良かった😭と思いました!

必要最低限の物だけ買って、あとは産まれてからっていうのもありですよ( ´艸`)

• 6月5日
  • まきち

まきち

あっ…そうですね💦
    確かに赤ちゃんのものは清潔にしておきたいし、買ってすぐ使えるってわけじゃないですね💦
    盲点でした…
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 6月5日
なかのみ

私は35週目からしだしました♪切迫早産だったのでいつ産まれてもいいように入院セットは早めに準備してました!赤ちゃん関係は最低限揃えてあとは必要なのは産まれてからまた買い直したりしました^ - ^

• まきち

まきち

成る程、赤ちゃんのものは最低限あればまた産まれてきてから買っても良さそうですね(^O^)
    アドバイスありがとうございます!

• 6月5日
coico

実家に帰ってからでも間に合うと思いますよー、私は結局そうしました。
チャイルドシートは旦那任せでしたが(๑•́ ₃ •̀๑)

• まきち

まきち

実家には早くから帰られてたんですか?^ ^
    チャイルドシートって値段がピンキリで選びづらいと思って今までズルズル来ちゃってます…
    でも、退院時には車で来てもらう予定なので絶対必要ですよね?旦那さんは退院時には用意してくれてたんですか?

• 6月5日
  • coico

coico

実家には36週くらいですね。

チャイルドシート、結局ヤフオクで購入しました( ꒪⌓꒪)やっぱり衝撃受けないようにと思うと予算オーバーだったので😑

旦那は予定日二週間前くらいに手元にある状態だったように思います

• 6月5日
  • まきち

まきち

じゃあ、わたしの予定してるのと同じくらいの時期ですね^ ^

予定日の2週間前には手元にあるように…確かに、早めに産まれちゃってまだ手元にないってなったら意味ないですね💦
    チャイルドシートはちょっと早めに探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月5日
まめママ

実家に帰ってから揃えました!
早めに里帰りしたというのもありますが、基本のんびりした性格で…(^^;;
友達にも「1人目なのに、のんびりしてるねー」と散々言われ、結局産まれてからも「あ、あれがなかった。これもなかった…」と両親にお願いして買ってきてもらったりです(。-∀-。)
親のありがたみを感じてます(>_<)

• まきち

まきち

両親にお願いしたいなーっと軽く考えていたのですが、わたしの両親もまだまだ現役でフルタイムで働いているので里帰りしても結局1人なんですよね…(笑)
    でも、親ってなんだかんだでやっぱ頼っちゃっても良いですかね?(笑)

• 6月5日
  • まめママ

まめママ

ご両親働いてらっしゃったら難しいですかね?
    うちは母は専業主婦で、家にいてくれてるので、私自身まだ日が晴れず、家から出られないこともあり、甘えまくってます(^^;;
    でも、娘の子ってすごく可愛いみたいで、孫のために!と喜んでくれているし、帰る時にはしっかりお礼はするつもりなので、今は遠慮せず頼っちゃってます( *^皿^)笑

• 6月5日
Meeiiii

こんばんは(*'ω'*)

わたしはだいたいベビーカーは赤ちゃんに合う合わないがある為、
産まれてから旦那と見に行くことにしていて、
チャイルドシートは9ヶ月後半くらいに買いました!

入院の準備は切迫早産の診断を受けたので
30w入る前くらいに準備はしていましたが、
安静が解除されてからは
33wくらいから本格的に入院準備始めました😆
早く準備したい気持ちもありましたが、
早く準備し過ぎるとわたしの場合はなにを揃えたのかとか
足りない物とかわからなくなりそうで不安だったのであんまり早くに準備はしませんでした。笑
(わたしの性格上の問題なのであまり参考にならずすいません。笑)

で、グダグダ準備をはじめて結局全て完了したのはほんとつい最近です。笑
入院準備は早いに越したことはないと思いますよ😘

• まきち

まきち

ベビーカーはわたしも産まれてからにしようと思っています(^O^)
    今買っても置く場所もなくて…(笑)

成る程。ぼちぼち出来る時に入院準備進めた方が安心はあるかもしれないです!
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 6月5日
ちょりす

入院準備は34週あたりから里帰りしてぼちぼち始めました!
チャイルドシート、ベビーカーは7ヶ月あたりで買いました😙
里帰り先でもチャイルドシートを使う予定だったので、レンタルしています!
予定日より2週間早く産まれたので、準備は早いに越したことはないと思います😊

• まきち

まきち

初めてだし、予定日より早く産まれないとタカをくくっていましたが最近ベイビーちゃんの成長著しく急に準備しなきゃと思い始めました(笑)
    やっぱり備えあれば憂いなしですね!
    ぼちぼち準備したいと思います!

• 6月5日