※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

37w3dですが、前駆陣痛の間隔測り方が分からず困っています。前駆陣痛は毎回くるものではないでしょうか?内診も受けています。お迎え棒も準備済みです。不安です。

初マタママです^ ^
現在37w3dになりました(^^)

一昨日くらいに一度夜中に腰の痛みとお腹の張りで目が覚め、実際前駆陣痛がどんなものなのかが分からず、正直間隔の測り方もよく分からず…(._.)
間隔測った方がいいよーと友だちには言われるんですが、分からなくて困ってます(._.)

一昨日痛みがあったけどそれ以来痛みがなく、前駆陣痛だったのかもわからないというような感じです(笑)

焦ってはいないのですが、前駆陣痛って毎回くるものではないものですか?

それと間隔の測り方は痛みが始まって次の痛みがあるまでの時間を計ればいいですか?

病院では内診で刺激をしてもらいました!

正産期に入り、旦那ともお迎え棒?もしました(^^)

そろそろなのかなあともワクワクしてますが、前駆陣痛がちゃんと来てるのかが不安です(._.)

コメント

みぃすけ

私は37w2dです!
私も何回か生理痛のようなずーんとした痛みを感じたりしますがそれがなんなのか前駆陣痛なのかわかりません!
内診で刺激してもらえることあるんですね!
お迎え棒ってなんですか??

たこすけ

産まれる10日前に1日前駆陣痛がありましたが、1日で収まりました☆
私も、お迎え棒試しましたが……効果なく(笑)
でも、もうすぐ会えますね(///ω///)♪

みい

内診で子宮口をグリグリしてもらえるんですよー!刺激を与えて赤ちゃんにサイン?を送るみたいです(^^)☀︎
お迎え棒は旦那さんと仲良しすることですー!

みい

本当もうすぐ会える楽しみで前駆陣痛もまだかなまだかな?って待ってる感じです( ̄▽ ̄)(笑)
でも焦ることもストレスになったらいけないので、赤ちゃんのペースできてもらえることが大事ですよね(^^)
お迎え棒はやっぱりあんまり意味なかったりするんですかね?(笑)

たこすけ

予定日過ぎたくらいで、周りからまだかまだかの催促で萎えてました……(´д`|||)
でも、我が子はマイペースなんだ\(^o^)/遺伝かな♪なんて構えてましたよ☆結局、促進剤使いましたが……

お迎え棒どうですかね……(笑)閉じていた子宮口は開いてたので少しは効果あったのかな……(T▽T)

みい

催促されるのって嫌ですね(._.)精神的にきそうな感じです。(笑)

お腹の子も少し小さめみたいなので、予定日は過ぎそうな予感(´Д` )
クリスマスくらいかなあって思ってます(*_*)(笑)

お迎え棒…。まあ気の持ちようですよね( ̄▽ ̄)(笑)
結局は産まれてくる赤ちゃんのペースですもんね(・ω・)ノ(笑)