※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなったのか、赤ちゃんが泣き出すようになりました。ミルクを足すと機嫌が良くなるので、母乳が急に減ることがあるのか、増やす方法について知りたいです。

母乳の出が悪くなった???

先週までほぼ完母くらいだったのに、3日前くらいからおっぱいを飲んでいる途中で咥えるのを辞め、泣き出すようになりました。
ミルクを足してあげると機嫌が良くなるので、母乳の出が悪くなったのだと思います。

急に母乳が出なくなることもあるのでしょうか?
これからどうすれば増えていくでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。

コメント

ソースまよよ

ママは水分しっかりと摂ってますか?🤔最近全国的に暑く、汗をかきやすいですよね💦母乳は血液から作られるので、水分不足だと作られません😵
あと、栄養。授乳食をされてますか?
完璧とまではいかなくても、パンより白米食べるなど、出来る範囲で🙆‍♀️
育児、お疲れ様です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前からワンオペになり、ちゃんとしたご飯食べれてないです😭😭😭
    水分も前より摂らなくなってるかも、、
    がんばって栄養、水分摂ります🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ハーブティー飲んだりするだけでも増えたりします✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブティーだけで増えるなんてとてもありがたい…!
    飲んでみます!!!

    • 7月4日
ぽこママ

少し前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
今同じ状況に陥っていて、その後母乳量は戻りましたか?何か心掛けたことはありますか?差し支えなければ教えていただけると幸いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ほど前までは母乳のあとミルクを足していたのですが、最近はミルクをあげようとするととても嫌がってしまって💦母乳でお腹いっぱいになってるのかなと思ってます!!

    最近心がけたことは、麦茶をたくさん飲むようにしたのと、いつも朝はパンだったのをご飯にしました!あと根菜類の野菜たっぷりスープを作り置きして、毎日食べるようにしてます🙂‍↕️

    • 7月22日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    ご丁寧に返信ありがとうございます!🙇‍♀️

    母乳に戻られたのすごいです!✨
    やはりご飯ですよね🍚
    ぜひ参考にさせていただきます🙂‍↕️

    • 7月23日