※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

先日、5月31日に、妊娠10週5日で検診に行きました。 エコーを見てもらっ…

こんばんは!
先日、5月31日に、妊娠10週5日で検診に行きました。
エコーを見てもらったのですが、赤ちゃんの手足が動いても、先生は何も言わず。エコー検査、いつもより長い時間行いました。

そしてその後、「赤ちゃんが少し小さいのと、形が少し変ですね〜。念のため、こども病院の予約を取っていただいて、一度しっかり見てもらってください。」と言われました。

手足も動いていたし、素人目には、本当に可愛い赤ちゃんだったので、ショックで。

どの辺が変なんですかね?と聞くと、
「赤ちゃんの向きもあって、よく見えないので、、」と、詳しいことはお話しして下さいませんでした。

その後、県内のこども病院の予約が6月8日に取れましたので、主人と行く予定です。診察日までかなりあるので、いろいろ考えてしまいます。。

ネットで調べると、NT(首のむくみ)が可能性としてあるのかな、、と思ってはいますが、、

この時期にわかる胎児の奇形って、他にはどんなものがあるのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント