※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠中で体重が減少しているがお腹は出ている。お腹が出てきた証拠でしょうか?体重の減少は大丈夫でしょうか?

初投稿、宜しくお願いします\( ・ω・)/
今日で11週5日の初マタです。
今年に入ってから数々の病気を繰り返してきて体重は減少傾向にあったのですが、妊娠が発覚し悪阻もさほど酷くは無いのですが未だに体重が減少の一途を辿っています。

ですが体重が減っている割にはお腹も出たままでぷにぷにのままなんです。

お腹が少し出てきた証拠なのでしょうか?
そして現時点で体重が減少していても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ロー

11週だとまだお腹は出てないと思います💦
安定期に入るまでは大丈夫だと思いますよ(^ ^)心拍なら病院で聞くのが1番ですよ!

• きー

きー

コメントありがとうございます\( ・ω・)/
    病気の時から合わせて10キロも減ったのにお腹が凹まないのは少し悔しい気もしますが、前回の検診ではとても元気だったので回答を見て安心しました😄

• 6月5日
チキン

私は悪阻がひどく… 安定期に入っても悪かったり、大丈夫な日があったり 波が激しく…
悪阻で体重も減り、19週目でやっと1.5キロ増えました… でもまだ妊娠前の体重に戻ってません‼︎
赤ちゃんは元気に動いてくれてますよ〜

• きー

きー

コメントありがとうございます😃
    体重減ってくと不安になりますよね,,,
    でも赤ちゃんの生命力って感動します(´;ω;`)

• 6月5日
  • チキン

チキン

私もそうでした、体重が全然増えなくて… 周りや友達はみんなふっくらしてるのに、自分だけやつれた感じですごく悩んでました‼︎
    先生にも何回も相談したり、人それぞれだし他人と比べない、自分の体質なんだと… 食べなくても赤ちゃんは大きくなるからって言われました😅
    赤ちゃんは自分が思ってるより丈夫ですよって言われた時は本当にホッとしました‼︎

• 6月5日